※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
妊娠・出産

明日出産かもしれないが、体重増加で難産の可能性も。誘発分娩の違い知りたい。

今日は出産予定日👶❤️
内診グリグリ痛すぎて先生からの問いかけに声も出ず、、、😂😂子宮口4センチ開いてるし頭も下がってきてるということで明日にはすんなり陣痛くるかもね〜なんて言われました!ただ私自身体重増えすぎたのですんなりいかない可能性もじゅうぶんあると😂もし明日までに来なかったら、お盆休みと被らないように月曜誘発しますか?と聞かれ速攻します!と答えました。(これ以上赤ちゃん大きくなって難産になってもやなので)ということで遅くても月曜には陣痛がくるのかな、、、内診グリグリでもあんな痛くてやばかったのに怖いな、、、ってかんじです😭😭😭自然分娩、誘発分娩どちらも経験ある方、違いとか教えて欲しいです!!!

コメント

り

予定日過ぎて子宮口0
バルーンしても開かず、促進剤もし
陣痛弱くようすいが減って来た為
分娩室で人口破水しました…

内診グリグリ痛いですよね…
何してくれてんのよ????
て思いましたwww.
人口破水してもらい
あと少しでこの子に会えると思ったら
早く会いたい 早く会いたい。
て、陣痛来た時にいきんだので
痛さわそこまで…?
でも、痛いわ痛いです…
やっと会える!赤ちゃん苦しくないように頑張らないと思ってたので
痛みよりワクワク、頑張らないと
てゆうのが強かったです

もう少しで会えますね💓

• あられ

あられ

まさかあんなに痛いと思ってもなくて😂😂え、ここでいたーいって叫んだらダメだよね?え、でも痛い😣って感じでした笑

陣痛の中そう思えるかが不安です😂自分のことで精一杯になってしまいそう、、、

• 8月4日

1人目が自然で2人目が誘発でした🙌
1人目は初めてな上に自然だったので、8時間半くらいかかりましたが、2人目は2日間の誘発剤が効かず、諦めかけた時に、一気に陣痛きて1時間ちょっとで産まれました。
痛みとしては一緒です😵
どっちも陣痛は痛いし、グリグリも痛い😭
でも何とかなります😂
頑張れ〜🎌

• あられ

あられ

2日間も誘発したんですか!🙄
    でも1時間で出産は早いですね!なんか勝手なイメージなんですけど誘発の方陣痛きてからが早いイメージがあります笑

• 8月4日

退会ユーザー

4センチあいてたら、進みもはやいかもしれませんね😌
    私の場合は入院時に4センチあいてて、明日の昼までには産まれるでしょうって言われてたのに、誘発剤2日間することになっちゃいました😂
    お産は本当に色々あるので、超安産であるように祈ってます😌
    元気な赤ちゃんを産んで下さい😊

• 8月4日
  • あられ

あられ

そうだといいんですけどね!😂
    ありがとうございます!子育て頑張ってください💕

• 8月4日
らび

内診グリグリって痛いですよね😭
私も3人目で初めてされて💦
1人目8時間の安産
2人目3時間の安産
3人目今赤ちゃん大きくて
今週頭から誘発してましたが
誘発4日してもだめで土日外泊です💦
月曜からまた誘発予定です。
私は子宮4.5センチ開いてますが赤ちゃんが下がってきてません。
お互い月曜まで産まれなければ頑張りましょうね!!✨
先生から運動してと言われて、土日は運動を一生懸命やってます!