※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れっくん
その他の疑問

フェレットを飼いたいと思っているのですが、実際に飼っている方の話を…

フェレットを飼いたいと思っているのですが、実際に飼っている方の話を聞きたいです。
噛まないようにしつけることは出来ますか?
臭いがキツいと聞いたのですが、どんな臭いですか?
飼った場合は6歳の息子と遊ばせてあげたいのですが可能でしょうか?またどんな風に遊ばせたらいいのでしょうか?
質問ばかりですみませんが、よろしくお願いします🙂

コメント

ママリ

においはうさぎさんやモルモットなどと似たようなにおいなんですが、わかりますかね😅
ピンとこなければ、ペットショップ等に行って実際に感じてこられるといいと思います☺️

• れっくん

れっくん

一昨日ペットショップで飼ってきました♪
    ありがとうございました😊

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

フェレ2匹飼ってました☺
めちゃめちゃ可愛いですよね✨
抱っこもさせてくれたし、じゃれるのも大好きです。犬と猫を混ぜたかのような?性格です。
噛まないようにしつけるというよりは、元々そのようにしつけられた個体
(マーシャルフェレット)がオススメです。
臭いはきちんとトイレ掃除をしていれば特別臭いということもないです。犬猫とあまり変わらないです。
デメリットとして、寿命が6~10年と言われてます。うちは10年持ちませんでした😢
お別れが早く来てしまうので、その辺の覚悟は必要です☺

• れっくん

れっくん

2匹飼ってたんですね!
    一昨日マーシャルフェレット飼ってきました❤️
    めちゃくちゃ可愛いです☺️
    そうだったんですね😢
    大切に育てようと思います♪
    ありがとうございました😊

• 8月6日