※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナマケモノになりたい
妊娠・出産

妊娠初期でお祭りに行くのは、立ちっぱなしや歩くことが心配。花火大会だけでも行きたいが、大丈夫でしょうか?初めての妊娠です。

妊娠初期でお祭りに行くのって
あんまよくないですかね?(´•ω•ˋ)

今年の夏にいろいろ予定してたのですが
妊娠がわかり すべて無しになりました。

せめて花火大会だけでもいいから行きたい。
と彼に言ったところ、じゃお祭り行こう!
と言ってくれたのですが。

ずっと立ちっぱなしで歩いたりするので
どうなのかな?(´•ω•ˋ)

と思って質問させてもらいました。
ちなみに初めての妊娠です。

コメント

もりこ

あまり無理しなければ大丈夫だと思いますよ☺︎

mama

しんどくなければ行けると思いますし私も来週花火大会いきます!

もきゅきゅ

疲れない程度に休憩しつつ行くのであれば問題ないかな?ともおもいますが
人ごみは疲れやすいので無理かな…とご自身が思うならやめておく方がいいかと。

ちなみに私は妊娠初期は普通に立ちっぱなしの飲食店勤務してましたが今のところお腹も順調にですので
行かないことでストレスなら、最後までじゃなくても見に行くのはいいと思います◡̈

あっちゃん

悪阻や出血など特に体調に変化がなければいいのでは?と個人的に思ってます!
ですが、祭りは人も多いので、ぶつかったり、転倒したりしないように気をつけてください♡
それに暑いですし、脱水などならないように!
立ちっぱなし、歩きっぱなしは疲れるので休憩をとりながら、座れるところでは座ってください(*´꒳`*)
旦那さんにも最初から休憩させてねって言っておけばいいんじゃないですか?
私も花火見たいですし、来年は小さな子どもがいるしと思うと今のうちですよ♡
なかなか旦那さんと2人だけで出かけれることもなくなっちゃいますしね!

空ママ

最近は暑いので、無理はされない方がいいですよ‼️と言う私は普通に出歩いてはいましたが、少し体調崩したりしたら出歩いたことをかなり後悔してました😅

お祭りよりは、涼しい所をショッピングとかの方がいいのでは❔今年の夏は健康な人でも怖いですからね😅ご無理されませんように…☺️

さくら

人が少ない時間に屋台目的で行きました😊

4児ママ

無理をしなければ大丈夫ですよ!😄
暑いから水分とり休んだりしてれば
大丈夫だと思います!
4番目妊娠中は気にしてられずw
年子だったから、普通に出かけてました!

miu

妊娠してなくても疲れる花火大会にわたしは行きません。
楽しくてついつい歩きすぎちゃいますょ。出血したら自宅安静くらいますょ☆(゜o(○=(゜ο゜)o