※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいまま
子育て・グッズ

母乳育児について悩み、周囲の理解に感謝。自分には無理と感じ、母乳育児を諦めました。他のお母さんたちと比べて自分を弱いと感じ、涙が止まりません。愛は母乳だけではないと感じ、子供たちに全力で愛情を注ぐことを決意しました。

最近の度重なる質問に皆さん回答ありがとうございました😭💖おかげで退院は1日早めることができ、月曜お昼退院となりました🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️
そして母乳育児について、。
悩みに悩んで。その調子(お母さんを見てたら)無理だろう。精神的にも身体的にもきついだろう。無理しなくてもいいよと言われ、母乳育児諦めることに致しました。
年子で上の子が頻繁に風邪を引く中、
あたししかいないのに看病に加え搾乳、授乳、とてもじゃないけど想像するだけできつい…。

わかっていたけど。周りには同じ境遇でも頑張ってるお母さん。たくさんいるのもわかってる。
でも弱い私は結局逃げに入りました。
自分でも情けない。
産まれてきた息子に絞れば出る母乳もあげず。
ある意味虐待なんじゃ。そう思えば思うほど涙がでてきます。
母乳だけが愛じゃない。その言葉を胸に。
全力で愛を子供2人に注いでいこうとおもいます。
ありがとうございました

コメント

れもん

退院おめでとうございます☺️
自分に合った育児方法で頑張ってください。
応援してます😌

ハルノヒ

なんで母乳育児を諦めることが逃げになるのでしょう☺️そんなこと、全くないですよ!
私も2人目の母乳育児は退院を機にスッパリ辞めました!搾乳して、マッサージして、頻回授乳して、おっぱいの痛みに耐えて、寝不足に耐えて…ってすれば、もしかして母乳育児できたのかもしれませんが、上の子と一緒に生活しながらそんな時間捻出できないですもん😅私は、赤ちゃんだけのママじゃないから。おっぱいケアで時間を取られて自分がいっぱいいっぱいになるよりも、ミルク育児で時間と心に余裕を作って上の子も下の子もいーーーっぱい抱っこしてあげる方が、きっと子供達は喜んでくれると思ってます💕