※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぶぅ
子育て・グッズ

生後3ヶ月になる女の子です。ムチムチになってきて、首が写真のように汗…

生後3ヶ月になる女の子です。
ムチムチになってきて、首が写真のように汗疹?ができています💦昨日気づいて、きちんと洗って流して拭いて、乾いてきましたが、グチュグチュになってただれかけてました。皮膚科がいいのか小児科がいいのかわからず、とりあえず清潔にするように応急処置してます。みなさんならどうされますか??

コメント

くみちき

夏場は特に首洗わないとダメですよ😭💦
私なら皮膚科行きます!!

  • あやぶぅ

    あやぶぅ

    首は要注意と姉から聞いてたので
    ちゃんと洗っていましたが
    流し足りなかったのか拭きたらなかったのかなってしまいました💦
    病院検討します🙄

    • 8月4日
しゅう

1ヶ月前くらいに感じになりました(^_^;)
洗って綺麗にしても酷くなったので皮膚科行きました😂
いまだにちょっと赤いですけど夏終わるまではしょうがないかなーと思ってます

  • あやぶぅ

    あやぶぅ

    この時期はなりますよね💦
    気をつけてたのになったので
    ショックです😭

    • 8月4日
もこ

首座っていないときは洗うの難しいですよね💦💦
皮膚がくっついてしまうところはやはり荒れたり、汗疹ができやすいみたいですー!
わたしも冬でしたが、首を上手く洗えなくて後からガーゼで拭いたりしてましたが、肌も擦れてひどくさせちゃったこともありました😭
ここまでなっちゃったらわたしも病院連れて行きます!
うちの近くは小児科兼皮膚科の病院あるのでそこに行きましたー
早く治るといいですねーー😭

  • あやぶぅ

    あやぶぅ

    気をつけて洗ってたんですが
    やっぱり拭き残しとかのせいか
    ムチムチ度が増してシワが増えた分
    なってしまいましたー😭
    来週病院行ってみます😭

    • 8月4日
Rまま✩

ムチムチになると首が埋もれて洗いにくいですよね(꒪⌓꒪)朝起きた時とかに清潔なガーゼなどで拭いてあげて夜はお風呂でもしっかり洗った後、保湿をしっかりしたら私の場合は治りました!結構全体的にただれちゃってるので、病院で診てもらったほうがいいかもしれませんね!
乳児湿疹などは小児科で薬もらえるので皮膚科より小児科連れていきます。

  • あやぶぅ

    あやぶぅ

    下手に今なにかしら塗らない方がいいですよね🤔清潔にして来週病院行きます😭😭

    • 8月4日
わか

うちの子もただれてグチュグチュになり、小児科にいったところ、汗疹の塗り薬をもらいました!ちょっと塗ったらスッとひきましたよ!
暑い日が続くので、こまめにケアしないとすぐ赤くなるので、ずっと塗り続けないといけないですが、、、

  • あやぶぅ

    あやぶぅ

    そうですよね💦
    ちょっと気を抜くとすぐ
    赤くなってしまうので困ります💦
    小児科行ってみます!

    • 8月4日
マーマ

息子はただれませんでしたが、
ばぁばが、めいっこのとき、首にガーゼ挟んでました!
洗ってもすぐ汗かいちゃうので。

  • あやぶぅ

    あやぶぅ

    お風呂上がりも汗かくから
    良くないみたいですね💦
    病院行きますー😭

    • 8月4日