※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーすけ
その他の疑問

3人目の妊娠を機に車の買いかえを考えています・。♪*+oジュニアシート2…

いつもお世話になっております!!!
3人目の妊娠を機に車の買いかえを考えています・。♪*+o
ジュニアシート2つと、チャイルドシート1つを付けて使用する予定でいます。

家に帰るまでにどうしても狭い道を通らないといけないので出来る限り小さな車で考えています(●´⌓`●)
5年前の型のVOXYで通るとギリギリのようです。両側はフェンスも無く、田んぼと崖なのでミラー等は気にしなくて良いのですが落ちると大惨事です(*꒦ິ⌓꒦ີ)

VOXYは家から見える場所に住んでいる義弟夫婦が使っているので主人も私も他の車種で考えています。
NOAHやステップワゴンを検討しているのですが運転した感じはどうでしょうか?
身長が148センチと低いので運転席に座って視界がどうなるかも不安です|ω・`)

実際に乗っている方の感想や、他にオススメの車がありましたら教えてもらえると嬉しいです⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾
新車中古車両方考えています!!!

コメント

私はセレナ乗ってますが
乗りやすいですよ∩^ω^∩

セレナの前は軽に乗ってたので最初怖かったですがすぐに慣れました◡̈♥︎

子供が3人になると
ミニバンが、いいですよね(´ㅂ`;)
荷物も多いし、チャイルドシート、ジュニアシートがあれば尚更ですよね( つ᷄.̯σ̣̥᷅ )

• きーすけ

きーすけ

コメントありがとうございます!!!
    セレナも良いですね!
    日産車はまだ乗った事が無くてすっかりリストから外れてました(笑)

荷物困りますよね^^;
    全部ジュニアシートになるまでの辛抱ですが、それまでの期間が1番普段の荷物が多くなりがちなんですよね(●´⌓`●)

• 12月7日
りーえ

五年前のヴォクシー乗ってましたが
椅子の高さは上下調節出来るので
背が低くても視界OKです!
そんなに大きい車ではないので
すぐに馴れると思います( ^-^)

ミニバンを新車で買うならトヨタ車
中古で買うなら他メーカー。
トヨタ車は中古でも高いです。
義弟さん夫婦がヴォクシーなら
エクスファイアはどうですか?
新車値段も大きさもそんなに変わりないです。
7.8人乗りでもう少し小型がいいなら
ワゴン車ですかね。

うちは4人目産まれてヴォクシー狭く感じ
ヴェルファイア買いました。

• きーすけ

きーすけ

コメントありがとうございます!!!

ヴォクシーは調節出来ると聞きました!!!
    他の車種は調節しても小柄な人は運転しずらいものもあるらしく、悩み中です。。。

トヨタブランド強いですよね(笑)
    トヨタとダイハツ両方から出ている車も中古になるとトヨタが高くなりますよね^^;

エクスファイアは3ナンバーのみだと思ってました!!!5ナンバーもあるんですね!
    ヴェルファイアもいいなーと思いましたが、オデッセイの時にタイヤ浮かせないとカーブが曲がれなかったようなので狭くても5ナンバーサイズの車になると思います^^;

たくさんの情報ありがとうございました(*゚▽゚)ノ

• 12月7日
  • りーえ

りーえ

エクスファイア、ヴォクシーは3ナンバーあります。
    前乗ってたヴォクシーの特別仕様車の煌は3ナンバーでした。
    でも5ナンバーのヴォクシーも大きさは変わらないです。

私も153㌢で小柄です。

• 12月7日
  • きーすけ

きーすけ

煌めきも確かに5ナンバーサイズとあまり変わらないし素敵ですが車検等を考えると煌めきでなくても。と思ってしまいます^^;

何年も前の事で車種は忘れてしまいましたが^^;
    前が見えなくてクッションで高さを上げていた知り合いの方がいたので;;;試乗して決めようと思います!

• 12月7日