※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サボ
家事・料理

洗濯について質問させてください💦旦那さんと二人暮らしの方1週間に何回…

こんにちは(^^)
洗濯について質問させてください💦
旦那さんと二人暮らしの方
1週間に何回ぐらい洗濯機を回しますか?
また、黒の日、白の日と分けたり
タオルの日、下着の日と分けたりしていますか?
なんでもポンポン放り込んで溜まったら回す!って感じなので
汚れ落ちてるのかな?と不安になって💦
赤ちゃん産まれたら分けた方がいいですよね?

コメント

おらふ

ネットに入れるくらいで基本ごちゃ混ぜです😓
週に1.2回しかやらないし…。

でも赤ちゃん産まれたら
赤ちゃんだけのやつで分けるかも🤔

  • サボ

    サボ

    やっぱり赤ちゃんのは分けますよね!
    ズボラなので続くかな、、、😅
    ありがとうございます!

    • 8月4日
👶🏻

3日に1回、回してます!回す日は白と黒で分けて2回!

赤ちゃん産まれたら最初のほうは赤ちゃんは赤ちゃん物だけで洗ったほうがいいらしいです|ω・`)

  • サボ

    サボ

    白と黒で分けてるんですね😊
    色移りとか全然違いますか?

    • 8月4日
  • 👶🏻

    👶🏻

    漂白入りとかだとどうしても色移りしそうでこわくてってだけで今まで一度も一緒に洗濯したことないので全くわからないです😫
    逆に白と黒で分けなくても大丈夫なのでしょうか😢

    • 8月4日
  • サボ

    サボ

    全然黒と白のTシャツごちゃ混ぜです😅💦
    色移りはないですが、ワイシャツは洗濯するごとに
    毛玉がついてるよーな、、、🤔
    なのでワイシャツはネットに入れるようにしてます😂

    • 8月5日
♪

2人の時は2日に一回でした(^^)
私はあまり気にするタイプじゃないので、なんでもポンポンほりこんで洗濯してます!笑
お風呂マットやトイレのマット等は流石に分けてましたが😂
子供が産まれてからは、5ヶ月くらいまでは洗剤も分けて別で洗濯してましたが、今は一緒にしてます♪

  • サボ

    サボ

    5ヶ月ぐらいまでは分けたほうがいいんですね🤔🤔
    参考になりました!ありがとうございます(^^)

    • 8月4日
ちゃま

基本的には特に色分けなどはせず、私の下着だけネットに入れて(他に生地が傷みやすい物もネット)2~3日に1回のペースで洗濯してます!
他にシーツなどがある場合はその都度って感じです😅
赤ちゃん産まれたら赤ちゃんの分は別にする予定です😊

  • サボ

    サボ

    私も同じ感じです😊
    とりあえず、ネットっぽいな〜ってものはネットに入れてます(笑)
    ありがとうございます!

    • 8月4日
( ・᷄д・᷅ )

長くて3日に一回です(´∀`)
全部混ぜてやってます!
分けてたらめんどいです笑笑
変な匂いしないので汚れ落ちてると思ってます(o^^o)

娘生まれたら娘の服は
別に洗濯します⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

  • サボ

    サボ

    匂いで判断!ですよね🤣🤣
    でも、今の時期、朝に干して夜に取り込むと臭い気が、、、
    それはやっぱり菌ですかね?💦

    • 8月4日
ぺちょ

うちは毎日かけてます。お天気が良いとやたら洗濯したくなります笑
仕分けはしないですね。一回戦目に衣類&タオル、二回戦目にシーツ類を日替わりでかけてます。だいたい1日2回まわしますね( ¯ω¯ )
(食器拭きやテーブル用の布巾は手洗いします)

電気水道代が気になるところですが、今の時期汗臭い衣類溜めておくのは耐えられなくて( ;∀;)

  • サボ

    サボ

    シーツは2日に1回は洗濯されるということですか!?😳😳

    • 8月4日
  • ぺちょ

    ぺちょ

    シーツは2日か3日に一回くらいですかね
    タオルケットを洗う日等もあったり、衣類だけで済ませてしまう日もあります(^^ ;;)

    • 8月4日
  • サボ

    サボ

    すごいー!!!
    シーツもタオルケットもそんな頻度では洗ってないです😅
    見習います😊

    • 8月5日
deleted user

二人の時も、毎日してましたよー
1回目外で着る服
2回目タオルとパジャマ
3回目日替わりでラグかシーツか犬のもの

赤ちゃんうまれた今は、赤ちゃんのも別で洗ってるので最低4回、うんちとかもれて5回6回まわす日もあります(笑)

  • サボ

    サボ

    赤ちゃん産まれたら
    ミルクの吐き戻しやうんちで
    洗濯の回数増えますよね🤣💦
    1日3回すごいです😳

    • 8月4日
ももたろう

子供が生まれる前は2日に一回だったと思います!
分けたことないです!!

子供が生まれてから1ヶ月は分けましたがそのあとはネットに入れて分けただけでさらさでずっと洗ってました!

今は服にもよりますが殆どネットに入れずアリエールでみんな一緒に回してます!

  • サボ

    サボ

    大人もさらさで洗われたということですか??

    • 8月4日
  • ももたろう

    ももたろう


    大人もしばらくはさらさでしたよ!

    • 8月4日
  • サボ

    サボ

    そうなんですね!
    ありがとうございます😊

    • 8月5日
みな

平日は仕事でふたりともヘロヘロなので、土曜日と日曜日に1回ずつ回すことが多いです!
土曜日はタオルや下着などをアリエールのキューブの洗剤とワイドハイターで洗い、そのまま乾燥までほったらかし。
日曜日はワイシャツや私の服をおしゃれ着用洗剤+柔軟剤で洗い、シワにならないよう浴室乾燥です!

子供が生まれたら流石に頻度あがるかなと思いますが、今のところこれで臭いや汚れに問題はないです〜😅

  • サボ

    サボ

    ワイドハイターも使われてるんですね!
    柔軟剤の匂いはきちんとつきますか?
    ワイシャツはお洒落着洗剤使うとやっぱり仕上がりがちがいますか!?

    • 8月4日
  • みな

    みな

    ドラム式洗濯機の乾燥機もしくは浴室乾燥で、全く外干ししないので、柔軟剤の匂いはバッチリです!
    柔らかく仕上がるような気がしますが、気持ちの問題な気がします😂
    うちは形状記憶のシャツで、アイロンかけてなのですがシワシワではないですよ!
    恥ずかしながら色々手抜きです😅

    • 8月4日
  • サボ

    サボ

    ドラムなんですね◡̈
    浴槽で乾燥したらそうなるのかな?
    一応シワになりにくいワイシャツなんですけど
    いつもアイロンかけています💦
    浴室乾燥、試してみます(^^)

    • 8月5日