※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❥ ℳ
子育て・グッズ

完ミで育てている5ヶ月の赤ちゃんのゲップについて、いつまでさせれば良いか悩んでいます。吐かなくなったが、ゲップは必要でしょうか?

5ヶ月の女の子のmamaしてます🎶

娘©を完ミで育てています👶🍼
その事でご質問があるんですが…
ミルク飲ませた後のゲップって
いつまでさせていけば良いのでしょか??
5分くらい背中さすったり軽くトントンと
しているんですが…上手く出してくれません💦
今まではゲップしないと吐いていたんですが
今は吐かなくなりました。

もう、ゲップさせなくても良いって事なんでしょうか??
分かる方いらっしゃいましたら教えてください😭

コメント

鯖の味噌煮

自分で飲んだ後勝手にげっぷするようになってからはしてないです🙆‍♀️
お座りとか出来るようになるころからうちの子は自分でしてましたよ☺️

  • ❥ ℳ

    ❥ ℳ


    あらっそうなんですね☺️
    うちの子もたまに勝手にゲップしちゃってます🤣

    • 8月4日
  • 鯖の味噌煮

    鯖の味噌煮

    可愛いですよね🙆‍♀️💕
    なんでも少しづつ自分でできるようになるところを見ると微笑ましいですよね☺️

    • 8月4日
  • ❥ ℳ

    ❥ ℳ


    確かに可愛いですよね❤
    何するにもキュンキュンしちゃいます🎶

    • 8月4日
たろもち

母子訪問で来て貰った時に私も気になって聞いてみたら首すわりしてからしなくなる人多いみたいと言われました!
うちはもともと吐き戻しが多かったので気にして未だにさせてますが😂

  • ❥ ℳ

    ❥ ℳ


    うちの子も吐き戻しする子で
    させないと怖いので続けてやっていたのですが最近首もすわってきたのか吐かなくなりました😂✨

    • 8月4日