※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサワ
家族・旦那

旦那と喧嘩して水曜日から口聞いてません。今日で4日目を迎えます。いつ…

旦那と喧嘩して水曜日から口聞いてません。今日で4日目を迎えます。いつもは口聞かない&避ける期間はありますが2日くらいで私が悪くなくても私から謝って終息するのですが、今回はなぜかひきづってしまいました。事の発端はFacebookで旦那が子供の写真など、私生活をさらけ出し過ぎてたり、勝手に私をタグ付けしたり、しょうもない投稿が多すぎて恥ずかしいから少し控えるように注意しました。そしたらじゃあSNS全部辞めたら?と逆ギレみたいな態度をとられて私はその後LINEのつぶやきに「くだらない」とつぶやいたことに旦那は更に腹を立てて、お前だって同じようなことしてると言われグダグダ言うんも言われるんもめんどくさいからもういいと言われ、それから口聞いてません。ご飯もいらないと言われたので作ってません。今回は何故か私も強気になってしまい、洗濯も自分と子供の分だけして旦那の洗濯物を放置しています。この4日間、朝は旦那が仕事行ってから起きる。旦那は私と子供が完全に寝た時間に帰ってくる。なので顔を合わせていません。4歳の娘は旦那と私が喧嘩しているのを悟ったのか、「ごめんなさいって言わないと仲直りできないよ‼︎保育園の先生に言われたよ‼︎」と言われてしまいました…(^ー゜)なんだかそろそろ自分が情けなくなってきました。今月は出産も控えています。楽しみなはずなのになんだかモヤモヤします。仲直りはしたいけど今回は折れたくないと思ってしまいます…。しかも旦那もそんな態度だから余計に腹が立ちます。ここまで平行線な状態が長いのは初めてです。みなさんは喧嘩して口聞いてない状態が長く続いたらどうやって仲直りを切り出しますか?今LINEしてもまた私はグダグダ言ってしまいそうです…

コメント

まあちゃむ

喧嘩をして長引くことが
ないのでいい答えがでるか
分からないのですが....
私ならと言う立場で話させて
貰うと…子供を寝かせて
帰ってくるまで起きて待ってます
ちゃんと話し合いをして解決します。
いつまでも続けてても良いこと
無いですしなにより。
お子さんに悟られているなら
尚更です。
出産も間近なら早く仲直りして
2人共が笑顔の状態で生まれてくる子を迎えるのが一番だと
思いますよ(*´ω`*)。

• ミサワ

ミサワ

さすがに4日も話さないとかかなりキツくなってきました。何かしようにもやる気もおきなくて一日無駄で(^ー゜)出産近いのに暗い雰囲気だとお腹の赤ちゃんも可哀想ですよね>_<娘に言われて情けなくなり泣きながらLINEの文章を打ち謝りました(^ー゜)

• 12月5日
ぱんぷきん

キツイ言い方ですが

なんだかどっちもどっちな気がします
旦那様も悪気があって書いてる訳じゃないですし

普通にタグ付けしないで?と
一言言えばいいだけではなかったですか?
さらけ出すと言ってもどの程度
さらけ出してるのかは分かりませんが
旦那様なりに家族とこういう事をしたんだ!
いいだろ!仲良しだろ!!と
アピールしたかったんではないですかね?

SNSは所詮自己満足です。
どんな言い方をされたのか分かりませんが
旦那様がキレるような言い方になってしまってたのでは?

その後のミサワさんのくだらないというのも
余計な一言では?と思ってしまいましたし

旦那様の言う通り同じような事されてますよ(*_*)
直接、旦那様にくだらない事でキレないで!とか言えませんでしたか?

お子様にも悟られる程のケンカです
どちらかが折れないとずっとこのままですよ。
子供へのお手本にもなりません。

仲直りしたいのにまだ
グダグダ言ってしまいそうと言うぐらいなら
仲直りしなくていいと思いますよ。
本音は私は悪くないと思ってる証拠なので。

本当に仲直りしたければ
その日や次の日には私も悪かったかな?などと
反省して謝ってるはずですからね!

どうしても仲直りしたいなら
言いたい事があるかもしれませんが
大人なんですからグッと堪えて
この間はごめんなさいとしっかり謝るべきですよ!

• ミサワ

ミサワ

ホントにその通りなんです。あたしも悪かったと思ってはいるんです(^ー゜)いつもは次の日とかに私が悪くなくても普通にできました。今回は引きづりすぎてもうお互いの我慢大会みたいになってしまいました(^ー゜)私もキツいし旦那も相当疲れてるはずです。娘に言われてなんかホントに情けなくなってきてもう泣きながらLINEで謝り、今も情けなくて涙がとまりません。この水曜日から今までのモヤモヤしてた時間が馬鹿らしいのと情けないのと…。娘に言われ、こちらでもコメントをいただき目が覚めました>_<しばらくギクシャクするかもしれませんが、今日は旦那が忘年会で送り迎えする予定だったので少しずつ普通に戻りたいなと思います(^o^)

• 12月5日
あこたろ

私からしたらFacebookに
家族の事を呟いてくれるなんて羨ましい限りです(;_;)笑

さすがに限度はありますが…。

お子さんの為にも
これから出産を控えているなら
尚更、ちゃんと素直に話し合って仲直りしたいですね。

2人でゆっくり
話し合ってはどうでしょう!
私も意地っ張りなので自分が悪いと思っても謝れません…笑
相手が12個上なのでリードして話し合いに持ってきてくれます。

仲直り頑張ってください!

• ミサワ

ミサワ

私も悪かったと思ってはいるんです(^ー゜)でも今回は避けすぎて仲直りのタイミングすら逃してしまい…4日目まで持ち越してしまいました>_<さっきLINEで謝りましたが向こうから折れる気ないと言われまた頭にきてしまいましたが自分が悪かった部分はちゃんと謝りました。しばらくぎこちなくなりますが今日は旦那が帰ってきたら普通にできそうです(^o^)ありがとうございます✨

• 12月5日