※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやなママ
子育て・グッズ

長女の2歳の誕生日プレゼントに、家の中で一人で遊べるオモチャを探しています。外遊びが好きだが家で遊ぶことが多いため、集中して遊べるアイデアを求めています。

9月に長女が2歳になるのですが誕生日プレゼントに何をあげようかと考えています。
とても活発な子でお外遊びが好きなのですが下の子もいる為なかなか外に遊びに連れて行くことが出来ません。家の中で遊べるもので、出来たら家事や下の子のお世話で相手が出来ないときでも一人で遊べるものだとありがたいです。
今はブロックや簡単なおままごとで遊んでいますがすぐに飽きてしまっています。
大人しくして欲しい時は大好きなアンパンマンの録画を見せていますがあまりテレビばかりも良くない気がして。。。
大型の物はあまりスペースがないため置けません。
集中して遊べるものやコレはオススメというオモチャなどがありましたら教えてください。

コメント

ヨシペペ

ちょっと高いですが、『アンパンマンのおしゃべりいっぱいことば図鑑』はオススメです!2歳のお誕生日に義実家に買ってもらいました。割りと一人で遊んでくれ、未だにお気に入りです。お出かけにも持っていきやすい大きさですし、重宝してます

• あやなママ

あやなママ

アンパンマンのことば図鑑、去年のクリスマスプレゼント特集でテレビでやってて気になってたんです!
    やっぱりいいんですね♪( ´▽`)候補に挙げさせてもらいます!ありがとうございます😊

• 8月4日

うちはペダルの無い自転車とプラレールを予定しています。
が…家の中で遊べるもので女の子用ですもんね…

絵本のセットとかどうですか?
友人(イギリス人)の子供は2歳半くらいでアルファベットを全部覚えていました。
女の子は文字に興味持つのが早いので楽しめるかもしれないですよ^ ^

• あやなママ

あやなママ

2歳半でアルファベットを覚えるのは凄いですねー(*´∀`)
    絵本はいつもあまり見てくれなくてめくるのを楽しんでる感じです笑
    けどなにか文字を覚えたり出来るものはいいですね!
    ありがとうございます😊みかんさん

• 8月4日