※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とー
子育て・グッズ

卒乳に向けてお乳の回数を減らす際、代わりにミルクをあげる必要はありません。何をあげるべきかは、今まで完全母乳で、哺乳瓶でミルクを飲ませたことがない場合は、相談が必要です。

少しずつ卒乳に向けてお乳の回数減らしていきたいのですが、減らしたら、代わりにミルク的なのあげないといけないですか?💦
どんなものを、何であげたらいいんでしょうか
いままで完全母乳です
生まれてからずっと哺乳瓶でミルクはまったく飲みません

コメント

はみあママ

必ず飲ませなきゃいけないというわけではないと思います( ・ᴗ・ )その子の成長の仕方によって必要か必要じゃないかかと。
うちの場合、長男が10ヶ月で卒乳しましたが痩せ気味だったので保健師さんからフォローアップミルクをすすめられました。うちも哺乳瓶ダメだったのでストローマグで飲んでましたよ♬

• とー

とー

なるほど。うちも体重は少なめなので、今度保健師さんに聞いてみたいと思います!
    10ヶ月で卒乳羨ましいです⸜(*˙꒳˙*)⸝
    うちもやるならストローマグでチャレンジしますね!ありがとうございますm(_ _)m

• 8月4日
  • はみあママ

はみあママ

離乳食+母乳でしたが離乳食のみで満足しておっぱい咥える事すらしなくなったんです。夜も泣いたらあやすだけで寝てくれたんでそのまま卒乳しました( ・ᴗ・ )
    ただ保健師さんにやめるの早すぎたねーって言われました( ˙-˙ )
    ストローで飲んでくれると良いですね♬

• 8月4日
ヨシペペ

心配でしたらフォローアップミルクを飲ませてはいかがですか?マグマグが使えるようであればマグマグに入れて飲ませていたと友人は言っていました。

うちも完母でしたが、フォローアップは飲ませませんでした。離乳食後に飲ませなくなり、夜に寝る前だけになり、1歳1ヶ月に入ってから断乳しました。

• とー

とー

マグマグで大丈夫なんですね!やってみます!
    順調に卒乳できたんですね(*´∇`)ノ
    うちも少しずつ回数を減らしていきたいところですが、なかなかうまくいきません、ゆっくりがんばります!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 8月4日