※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご飴
妊娠・出産

里帰り後、2時間の新幹線移動には抱っこ紐かベビーカーがいいですか?家に帰る際は赤ちゃんと2人で帰りましたか?

生後2ヶ月丁度あたりに里帰りを終えます。新幹線で2時間の距離へ帰るのですが、抱っこ紐がいいですか?もうベビーカーがいいですか?

あと、里帰りを終えて家に帰るときは赤ちゃんと2人で帰りましたか?旦那さんが迎えに来ましたか?実母が着いてきてくれましたか?

コメント

どんぐり

同じく新幹線などを使ってで3時間弱の距離を里帰りの後に移動しました!

・夫に迎えに来てもらいました。夫は新幹線を往復するだけになりますが、不慣れなことが多いので、いてもらってよかったと思います。

・断然、抱っこ紐をおすすめします。ベビーカーを車内に持ち込んでも、広げてそこに赤ちゃんを寝かせることはないと思いますし、泣いたら抱っこでユラユラすれば乗り切れると思いますよ!ただ、ずっと抱っこ紐の中に入れて置くのはまだ赤ちゃんにとって負担かと思ったので、我が家の場合は車内に乗り降りする時や愚図った時は抱っこ紐の中で、それ以外は基本的に抱っこ紐から出して横抱っこをしていました😊

私は里帰りから始めて帰る時は夫に付き添ってもらいましたが、その後に月一で新幹線で実家に帰る時は子どもと二人でも全然大丈夫でした🙆‍♀️不安が大きいと思いますが、意外となんとかなりますよ!!

• りんご飴

りんご飴

ベビーカーの購入は家に帰ってからにします😃帰るときは抱っこ紐で、母に付き添ってもらおうと思います!
    ありがとうございます❤️

• 8月7日