※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sO-ちゃん
子育て・グッズ

8ヶ月の子にパン粥80gは多いでしょうか?最近足りないと感じているので、じゃがいもやサツマイモを足すのは良いでしょうか?おかゆは80g余裕で食べます。

8ヶ月の子に1食にパン粥80g(出来上がりの量)は多すぎでしょうか(ノω;`)
今までは50gくらいでだいたい6枚切りの1/2をあげていたのですが、最近足りないみたいで(>_<)
食パン以外のじゃがいもやサツマイモなどを足すようにしたほうがいいですか?

ちなみにおかゆは80g余裕で食べます(>_<)

コメント

しいのみ

大丈夫じゃないでしょうか。80gって1枚くらいでしょうか?うちも1/2では足りなくて、1枚食べてます(^-^;)今は細かく切ったトーストで。

栄養士さんに離乳食の量を聞いた時、お粥や野菜はおかわりOKと言われました。
たんぱく質だけは、内臓への負担が大きいので量は気をつけたほうが良いそうです。
色んな食材をあげる意味では、ジャガイモにしても良いと思いますが、パンが多いとダメってことはないと思います。

• sO-ちゃん

sO-ちゃん

コメントありがとうございます❤︎

そうなんですね!
    80gで今はミルクも混ぜているので、1枚ないぐらいです!
    パン粥好きみたいでパクパク食べちゃうのでついあげすぎてしまって(>_<)

タンパク質には気をつけてあげたいと思います❤︎

ちなみに食パンっていつからそのままあげてましたか?

• 12月6日
  • しいのみ

しいのみ

グッドアンサーありがとうございます!
    食パンは9ヶ月の半ばからですね。
    16等分くらいに切って、最初は牛乳に浸してフライパンで焼くフレンチトーストにしました。食べられたので、いまは切ったらトーストで軽く焼くだけです。1個ずつ選んで持って食べる姿かわいいですよ。

• 12月6日
  • sO-ちゃん

sO-ちゃん

フレンチトーストいいですね❤︎
    真似させてもらいます*\(^o^)/*

まだ8ヶ月半ばなのでもう少ししたらやってみます!!

• 12月6日
∞まぁみん∞

パンはお腹にたまりにくいので野菜の量を増やすか、お腹にたまるものにしてげたほうがいいかもしれませんね。
1枚ならいいと思いますが、それでも足らないかも知れませんね。
サンドイッチ用なら9ヶ月頃には1枚いいみたいですが、パンはおやつ程度にしておかゆにしてみてはどうですか?

• sO-ちゃん

sO-ちゃん

やっぱりご飯のほうが腹持ちはいいですよね!
    80g位にはとどめておいて野菜などて調節してみようとおもいます(>_<)❤︎

おかゆよりパンが好きなのでおかゆメインでたまにパンにします(^^)❤︎

ありがとうございます❤︎

• 12月6日
はるまざか

うちも離乳食よく食べます。お粥は80gじゃ足りないくらいです(^_^;)
8ヶ月の時に、パン粥は6枚切り1/2枚を食べてました。でも本を読むと月齢的にはそれでも少し多めみたいです。パン粥の時はおかずを増やしたりして調整しています。

• sO-ちゃん

sO-ちゃん

そうなんですよね(´・_・`)
    本とか見てもパンは量がすくなくて全然足りなくて💦

おかずなどで調整してみたいとおもいます❤︎
    ありがとうございます!

• 12月6日