※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R⭐
子育て・グッズ

赤ちゃんのゲップについて、出し方がわからず悩んでいます。体を横向きにしていると出ないことが多いです。出せるようになりたいです。同じ経験をした方いますか?

赤ちゃんのゲップについて。病院でも家でもゲップ出たなっていうのがほぼわかりません💦(確実に出たなっていうのが今まで数回だけ)
もしかしたら私が知らないうちに出しているのかも‥
出ない場合は体を横向きにしてるので、今まで特に吐いたりとか問題はないですがちゃんと出せるようになりたいです!
やり方は色々試してみました!
同じような方いますか?

コメント

にゃろ

0ヶ月の頃はなかなか上手く出来なかったです💦2ヶ月半にして、最近しっかり出来るようになりましたよ☺️

• R⭐

R⭐

ゲップ難しいですよね💦
    色々試してみてるんですがなかなかヽ(´o`;
    数こなして出来るように頑張ります!

• 8月4日
ぱふきち

げっぷが出ず、吐いたりしないときは空気を飲み込んでそのままおならとして出ますよ(^^)ちなみに授乳は母乳ですか?母乳だと空気が入りにくいのであまり出ないです。

• R⭐

R⭐

ミルクであげています!
    ウンチはよくしていて、たしかにオナラもしてる時あります^ ^
    あまり神経質にならないようにゲップ頑張ろうと思います⭐︎

• 8月4日
ママリ

うちも最初はほんとに全く出なかったです😅母乳はあまり出ないとか上手に飲めてる証拠って言われてました😅
授乳終わって寝かせて、もがいてるときはまたゲップの体勢させるとだいたい出ます(*¨̮*)もう1回ゲップの体勢して出ない時は諦めてます!
オナラで出るって言いますしそんなに気にしなくていいと思います😌

• R⭐

R⭐

まだ産まれて1週間なのですが少し神経質に考えすぎていたかもしれません💦
    長い時間ずっとトントンしすぎると疲れるみたいなのであまり気にしすぎないようにしてみます(^^)

• 8月4日