※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘と家族で一泊旅行。ミルクと離乳食を持参。着替え、おむつも必要。他に必要なものは?

10ヶ月の娘を連れて家族3人で一泊旅行に行く予定です。初めての子連れなのでドキドキしています。車移動なのである程度必要なものは持っていきますが、ミルクも飲んでいて三回食もまだ安定していません。ミルクと離乳食も持っていく予定です。あとは着替えの服、おむつ他に持って行くと良いものなどあったら教えていただきたいです。

コメント

さーママ

ぐずった時ようにお菓子もあるといいと思います^ ^
お風呂グッズ大丈夫ですか?まだ立てない子のお風呂大変なんですよね....
部屋のお風呂ならいいと思いますが、大浴場とかなら、私はいつも小さめのレジャシート(100均)持っていきます。大浴場の地べたにお座りさせるのが嫌で、レジャシートたたんだ上に座らせて、おもちゃで遊んで待っててもらってます❗️

• しぃ

しぃ

お風呂グッズ忘れていました。一応お部屋にお風呂付いているんですけど大浴場はどのくらいから入れるんですかね?🤔レジャーシートは便利ですね!教えて下さりありがとうございます。

• 8月6日
  • さーママ

さーママ

大浴場はその宿によって違いますよ〜おむつ外れてない子を断るところもあれば、OKのところもあります❗️

• 8月6日
  • しぃ

しぃ

ありがとうございます。確認してみます!

• 8月6日
あき

この時期だと暑いのでミルク以外に水分補給出来るお茶などあると良さそうですね😃

食事の時やミルクをこぼしたりした時のタオルなどもあった方が良いかと🤔

• しぃ

しぃ

そうですね。飲みものも多めに持っていきます。教えて下さりありがとうございます😊

• 8月6日
sn

いつもと違う環境でぐずるかもしれないので、小さくて持ち運べるお気に入りのおもちゃとか持っていってます☺

• しぃ

しぃ

教えて下さりありがとうございます😊

• 8月6日