※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを欲しがり、抱っこすると泣き止まない。おっぱいだけでは足りないのか、ミルクも必要でしょうか?

生後14日目、昨日の夕方からおっぱいを飲んでもすぐ欲しがり 寝たと思って寝かせるとまたすぐにおっぱいを欲しがります😂💦
私が抱っこすると匂いがあるのか泣き止みません💦
母に抱っこしてもらい寝てくれるんですがベッドに戻すとすぐ起きてしまいます💦
縦抱きで抱っこするも10、15分くらいで泣き出してしまいます(>_<)

おっぱいの張りもなくなるので 飲んでるとは思いますが、おっぱいだけでは足りなくなったのでしょうか?
ミルクも飲ませた方がいいですかね?😭

コメント

ポココ

生後17日目です。
まさに同じです!
数日前から、夕方から夜寝付くまでグズグズグズグズ…
そうなんですよね。私が抱っこするとおっぱい欲しがり、母や姉が抱っこするとスヤスヤ。
私も母乳が足りてないのかと心配しましたが、ある程度の時間がくると、2〜3時間まとめて寝て飲んで寝てを繰り返してくれるので、足りてはいるようだし…と思いミルクは足していません。14日健診でも、体重増加良好と言われたばかりだったこともあり。
夕方はそんな感じだと覚悟を決めて、体力温存するようにしています。
それにしても長〜く感じられる時間ですよね。

• あやの

あやの

まとめて寝てくれる時は寝てくれるんですが、寝てくれないときはとにかく泣いておっぱいを欲しがるんですよね😂💦
    14日検診まで母乳で頑張るしかないですかね(>_<)

• 8月4日
さったんまま

新生児の頃は満腹中枢が発達していないのであげればあげるだけ飲んでしまうそうです😞

私もそのころずっと泣かれるし寝てくれないのでおっぱいかな?と思って何度も何度もあげてたらすごい量を吐き戻されました💧
そして吐いたらスッキリした顔して寝ました😓
もしかしたら飲ませすぎて苦しくて泣いてたのかも知れません😨

これは私の場合であってあやのさんのお子さんは理由が違うかもしれないですが参考になればと思います✨
今が一番大変な時期だと思います💦
頑張ってください😌❤

• あやの

あやの

そうなんですよね😭
    飲ませ過ぎもダメみたいなので その都度あげるのも怖くて💦

毎回吐くわけじゃないから足りてないのかなって思ってしまって💦
    まだしゃべれないからこういう時ツラいですね😭💦

頑張ります(>_<)

• 8月4日