※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

離乳食で新しい食材を試す機会が週に4回しかなく、息子のペースに合わせつつ焦りを感じています。周りの進み具合に影響されているようです。

離乳食で、新しい食材をあげる時病院が午前午後と空いてる時となると
月曜、火曜、水曜、金曜になるので週に4回しか新しい食材試せてないのですが、そんなものなんですかね😅?
息子のペースと思いながらも周りがいろんなもの食べさせてあげたり進むのが早くて焦ります...

コメント

苺

うちは2、3日に1回新しい食材あげているので、週だと2、3種類です😅
私もゆっくりで良いや~と思いながらのんびりやっています😆💦

• あんこ

あんこ

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね!ゆっくりでいいとわかりつつ比べてる自分がいました😅

• 8月4日
V.I

わたしはちょっと雑ですが野菜はあまりアレルギーないだろーっと思って2種類くらいあげる時ありました😅
出やすい種類だけ慎重にでw

• あんこ

あんこ

なるほど!!たしかにあまり出ないですしね😅

• 8月4日
ちいちゃん

アレルゲンがないものは2種類とか混ぜてあげてます!育休で時間もないし、上もそんな感じでしたが出たことないです。

• あんこ

あんこ

そうなんですね!あまりでにくいみたいですもんね😅

• 8月4日