※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

おりものが増えて粘り気のある無色透明なので、破水の可能性が心配。病院に電話して行くことを検討しています。

昨日から、おりものがすごく増え
粘り気のある無色透明で臭いもほぼ無く(ゼリーっぽい)
調べると、粘膜栓の特徴に一致するような気がします。
ただ、今日の朝は昨日以上に下着の湿り気が強く
UNIQLOのリラコまで湿気が伝わるほどでした。
引き続き、現在も昨日と同じような粘膜栓と思われる
おりものも続いているのですが、
時期が時期なだけに破水の可能性もあるのか悩んでいます。
ただ、破水していたら、ちょろちょろ出てきたり
水っぽいものが出てくる感覚があると思うのですがそれは感じません。
念の為病院へ行った方が良いですかね?
その場合は、事前に病院へ電話してからのが良いですよね?

コメント

★

電話してみるのがいいと思います!
ちなみにわたしは陣痛中に破水しましたが、すぐ気づきました。
風船が割れるような感じとゆうか、割れたときに生ぬるい水みたいなのがドローってでてきたのを覚えてます。これが破水なんだなってすぐわかりました!

トモニコフ

私も一昨日同じ状態で、痛みは大したことないけど定期的にお腹が張って心配だったので病院に電話したら、来てくださいー!って言われました。結局、まだですねーって帰されましたけどね(-_-)
お互い無事に早く産まれるといいですね(^^)

ひよこ

まとめての返信となりすみません。
アドバイスいただいた通り、病院に電話して行ってきました。
破水では無いようでした。
何なら、子宮口も開いてないね〜って言われてしまいました😭
でも、行って安心できたので良かったです!
本当にありがとうございました😊✨