※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃん
ココロ・悩み

休日は息子と遊びたいが家事で忙しく、息子の要求にイライラ。片付けられないおもちゃも悩み。

休みの日、、一人になりたい😑明日は休みだから息子とたくさん遊ぼう!って毎回思うのに夜は寝かしつけで自分も寝てしまう😢洗ってない食器に溜まった洗濯物。息子に朝ごはん食べさせてとりあえず家事してたら、朝ごはん全部食べたのにお腹すいたと泣く息子。しょうがないなぁっておやつ出して欲しいんだろうけど。出さない。都合悪くなるとお腹すいたかパパーって泣くのイライラする。やりたいこと全部我慢してるのになんにもうまくいかない、、
おもちゃもどんどん出してくるくせに。片付けたいと思うらしいけど重くて持てないって泣かれる。

コメント

ヨシペペ

一人になりたいですよね…。気軽に一人で「ちょっと◯◯行ってくる」と出ていく旦那が羨ましすぎます!!
洗い物も洗濯物も今の時期、溜まると臭いし…。
寝落ちしちゃう時は寝ちゃいましょう!!あーあ…って思ってしまいますが、寝られるって幸せですよ❤
うちの子もおやつを食べ始めると「「もっとー!」とうるさいです。もうおやつの時間が面倒です。
お片付けできるだけ偉いですよ!うちの子は大きな声で叱られるまで、いくら言っても片付けません。むしろ「このまま出しとく」とか言います。寝る場所がなくなるとか、オモチャがなくなるよ!と説得してもダメです。
喧嘩売ってる?と毎日思っちゃいます(^^;💦

  • さくちゃん

    さくちゃん

    お子さん2人いらっしゃるならもっと大変ですよね😣💦毎日お疲れ様です!

    そうなんです!最近は保育園で毎日水浴びして濡れたもの袋に入れて帰ってくるのでどんどん洗わなきゃなんですが今週はほぼ朝まで寝てしまいました😵ここ1年くらい生理前になると朝まで寝てしまって😅夜泣きが終わったのつい最近なので、朝まで寝てしまうと何もしてない自分へのイライラはありますが身体はめちゃくちゃスッキリです💓笑
    3歳くらいってそうなんですよね😞おやつにしろ遊ぶにしろ、するのはいいけど終わらせるのに毎日泣かれるかグダグダ言われるので面倒ですよね💦おもちゃのお片付けは保育園でもやってるからかなんとかやってくれるのでまだマシですかね😊
    このまま出しとく😳そうじゃなくて!!言い返すの疲れちゃいますよね😅息子もなんか言えば、そーやって言わないで!とかなんやかんや返してきて更に言い返すの嫌になって溜め息ついて終わりにしてしまったりします💦
    暑い中でこれだと余計に腹立ってしまったりしますよね😭

    コメントありがとございます💓

    • 8月4日
  • ヨシペペ

    ヨシペペ

    うちの子も「そー言わないで!」は決まり文句ですよー!何なの!?って思います。私も最終的にイライラしすぎて無言で無視してしまったりしちゃいますが、最近時々それを真似されて、都合が悪い時には何を言ってもだんまり…をし始めたのでやめようと思っているのですがなかなか…。
    うちの子も最近まで、今でも時々夜泣きしてます。それもイラっとするし、暑いから余計にイライラです!
    パパっ子なんですか?パパさんは可愛いでしょうね❤お母さん、お疲れ様です(。>д<)

    • 8月4日