※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana✱sis
妊娠・出産

妊娠中でつわりがひどく、上の子の相手が大変。夫は不規則勤務。同じ経験の方、乗り越え方を教えてほしい。子供の遊びに悩んでいます。

おはようございます✨
今2人目を妊娠しています。予定日がまだ決定してなくて7週くらいです😊つい最近からつわりがひどくなり、常に気持ち悪い状況でどちらかと言えば食べづわりよりかなと思います💦上の子もいますが、なかなか相手をするのが辛く、横になっていたいです😭
旦那さんは不規則24時間勤務のため今日はまる1日いません😫同じような方いますか?✨どのように乗り越えたかも教えていただきたいです😭娘もおうちで限られた遊びしか出来ず可哀想なのですが、、どうしましょう😭😭

コメント

あややん

2人目の時が1番つわりが酷くて 何も食べれず 飲み物も受け付けず 点滴したほどでした。
基本的に寝てる横にオモチャで遊ばせたり TV見させたりばかりでした。
4回つわり経験し、全部違いましたが、やっぱり何もなく平和な時が一番軽かったです。ストレスや、不安は余計に酷くさせてかなあと… ちょっとの期間ごめんねって思いつつ お母さんはゆっくりしてましょ!!! 今しかゆっくり出来ないんですから(・∀・)

• hana✱sis

hana✱sis

私も娘の時は点滴に行きました💦
    今回はそこまでないのですが、時期が夏ということもあり、なかなか体が重くて😭
    そうですよね💦幸い今は娘が1人で遊んでくれてるのでそばに横になってます💦

• 8月4日
ゆい

私は何とかつわりは収まりましたが、まだまだ色々と体調不良が続いてます😰
うちの子は保育園に行かせてたので、その点では、平日は保育園でお友達に救われてます😅
ただやはり、土日祝日はまだ辛いですね…
おもちゃにテレビ、悪いなぁと思いながらもYouTubeに助けてもらってます😌

• hana✱sis

hana✱sis

保育園だったんですね💦うちは保育園にも行かせてなくて、、😭
    今はテレビおもちゃに頼りまくりです💦外は暑いですし、出る気にはなれないです😱💦

• 8月4日
  • ゆい

ゆい

いやー、でも私自身、仕事もあるので悪阻はヤバかったです…
    本人には良かったようです。
    もし、無理!ってなった時は一時保育とかの利用もアリかもですよ✨
    私はまだまだ里帰りするか迷ってますが、そうなった時には一時保育の利用を考えています!

• 8月4日
珍しい心臓病発達障害ニノン→詳細はプロフ

体調がいいときに遊びに連れて行くとか、
親や兄弟に預けて遊んでもらったりしてはどうですか?
いーちゃんさんの体も休めれるし
お子さんも遊べるからお互いにいいかなーと。

自分の子供たちの場合、年が離れているのである程度一人遊びしてくれたり…
次男が生まれるときは長男と一緒にお絵かきして遊んだり色々してました。
今は、長男は小学校、次男は保育園に行っているので、平日ひとりゆっくりしてます。
夏休みになって次男は保育園なのですが、
長男は小学校夏休み(プールは暑さのため連日中止)で暇してるみたいなので公園や図書館に連れて行ったりしてます!

• hana✱sis

hana✱sis

実家は2時間かかるところにあるので難しく、義実家も高齢の祖祖母がいるため預けるのは難しくて🤣💦💦

そして車を持っていないので外出するにも徒歩のためなかなか今の時期は外に出れずにいます😫でも体調がいい時に出てみます!✨😊
    年が離れてるといいですね( ˙˘˙ )うちはまだ1歳になったばかりで歩くことも出来ないです🤣💦

• 8月4日
ぽにょ

私とまったく同じ状況です!

旦那も泊まりで帰ってこない日が週1くらいあります💦
泊まりじゃなくても帰りは21時頃なのでいつもワンオペ状態...💦

悪阻きついときは可哀想ですが
テレビ見てもらってます😢
娘の横でゴロゴロしながら
たまに話しかけて
一緒に歌ったり...🤢
機嫌悪すぎたらおやつあげたり...💦
がっつりは遊んであげれないです😭

今日は近くに住む姪っ子(小学一年生)が
午後に遊びに来てくれる予定なので
相手してもらおうと思ってます☺️

• hana✱sis

hana✱sis

一緒ですね😊✨うちはまだまだ1人で歩いたりすることもできないし、周りに知り合いもほとんどいないので自宅に箱詰め状態です💦💦旦那さんがいればたくさん遊んでくれるのですが、いない日がとても時間が長く感じます😂😂

• 8月4日