※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★Y☆R☆R★
子育て・グッズ

夜中の授乳後、乳頭が激痛で眠れず、針で刺されている感じがする。白斑や傷は見当たらない。どうしたらいいでしょうか?

夜中の授乳後から乳頭の表面か内側かはわからないくらいのチクチクーッと激痛があります( ノД`)…
痛くて痛くて眠れず😵
ずっと乳頭の先を針でチクチクされてる感じです
白斑など傷はなさそうです
どぉなってしまったのでしょうか・・

コメント

★Y☆R☆R★

いちよー、ピュアレーン+ラップしてます

めいしゃん

たぶん乳腺炎のなりかけ?かと思います!
気がついたら治ることもあるし
これから白斑ができたり、熱が出る可能性もあります😭
できるだけ授乳の時にいろんな方向から吸ってもらって、授乳前後は少し手絞りすると良いです!
あと油物、パン、果物、香辛料が強いものを食べるの控えたりするのも重要です^ ^

• ★Y☆R☆R★

★Y☆R☆R★

コメントありがとうございます☺️
    我慢して痛い方のおっぱいも吸ってもらいました。
    多少痛みはひいたけど、痛いです💦
    念願の母乳なので頑張りたいのですが、心折れそうです😵
    最近食生活気を付けていなかったのでそれもダメですね😞
    アドバイス実行してみます!!

• 8月4日
ちゃん

私も経験しました…痛すぎて眠れない日が続きいろいろ調べたんですが、同じ痛みなのであれば、母乳が作られる痛さなのかな?と思います。

空っぽになればなるほど痛かったので、左右平等に吸ってもらって、おっぱいがしぼまないようにしたら痛みが和らぎました!!

• ちゃん

ちゃん

わたしは、乳腺炎後にそうなったので…もし乳腺炎であればとにかく吸ってもらわないと治らないと言われましたし、、ひたすら我慢ですね( ;o; )つらいですよね😭

• 8月4日
  • ★Y☆R☆R★

★Y☆R☆R★

コメントありがとうございます☺️
    乳房が痛くなったり乳頭が痛くなったり…本当に辛いです😵
    一人目は母乳が出ず完ミだったので、今回は念願の母乳なのに…こんなに痛く辛いなんて😫
    最近左右同じように吸わせてなかったりしてたので、毎回同じよぉに吸わせてみます!

• 8月4日