※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこmam
お仕事

転職して1ヶ月、仕事に慣れてきたがキツイスタッフがいて、仕事がやりづらい。上司に相談したいが勤務が合わない。どう対処すべきか?

おはようございます。
朝から少し愚痴ってしまいますが、失礼します。
転職してから早、一ヶ月…。大分仕事にも慣れてきたのですが、一人スタッフで私に対してキツイ人がいます。私がやるべき仕事は分かっているのですが、他のスタッフに言われたことをやっていたら、その人に、「これはあなたがやらないといけないよ!」と強く言われるし、私がやることじっと見ていて、自分はあまり動かない…。正直、その人がいるだけで、かなり仕事がやりづらいです。
まだまだ新人だし、私は弱いタイプだから、言えなくて…。上司に言おうと思うのですが、なかなか勤務が合わない。
皆さまならこういう方、どういう対処しますか?因みに、私は正社員で上司のサブ、その人は嘱託で経験は長いです。

コメント

うわ〜嫌なタイプ…(ー ー;)
たまにいますよね〜💦でも、堂々としていたらよろしいかと。間違っていて指摘されるならば、すみませんありがとうございます、で大丈夫だろうし、間違ってないのにアレコレ口を出されるなら、冷静に「どこか間違っていましたか?」と聞いたり。やる事をじっと見てるのも、間違わないか確認しているので、あなたは堂々としていれば、そのうち治まると思いますよ!

私は、苦手なタイプがいたら、自分を成長させてくれる存在だと思い込むようにしています(^_^;)こんなストレスに耐えて、私って頑張ってる〜!って💡

頑張って下さいね〜

いますね、そういう人(´・_・`)
私も同じようなことがありました。なんとか上手くやっていけないか毎日考えて、2年続けましたが結局ダメで、生理もおかしくなり、精神的にも限界で辞めました(^_^;)上司に話して酷くなったら怖かったのか無駄だと思ったのか、言えませんでした。

あとから知ったんですが、上司も同僚もみんな気付いていたようなのでやっぱりちゃんと見てるんだと思いますよ(´・_・`)

そういう人ってターゲットがいないとダメなんだと思います。

気にしないのがいいと思いますが、出来ないから悩んでるんですよね(T_T)厳しいなら我慢できるけど、極端に冷たかったりキツいのは辛いですよね。
慣れるかおさまるまで我慢する、その人より仕事が出来るようになる、とかですかね、、

他に仲いい人はいますか?もしいるならその人に相談してみたらどうでしょう?もしかしたらみんな同じこと思ってるかも。

本当女って面倒ですよね。上司に話すのもいいと思います(^^)!

極端な話ですが、、死ぬわけじゃないし、無理なら他探そう、みたいな気持ちでいると少し楽になりますよ(^o^)私みたいに居るだけ無駄だったってパターンもあります(笑)
無理せずがんばってくださいね!

りこmam

返事が遅くなりました。回答ありがとうございます。

そうですね、堂々として、何か言われたら「私を成長させてくれてるんだなぁ」としか思わないように、しばらく頑張ります。
そのうち治まる事を祈ってます。

りこmam

返事が遅くなりました。
回答ありがとうございます。

pea*さんも大変な思いをして2年頑張ったんですね。
なるべくは気にしないようにしているんですが、何かを言われると「くそ~!」って思って、イライラがおさまらないんですよね…。
仲のよい人はいないですが、その人以外はいい人ばかりです。
もう少し頑張ってみて、無理そうなら誰かに相談しようかなぁと思います。