※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akimama
妊娠・出産

ここ何日かで足と手の浮腫がひどいです。手が痛くて曲げれないこともあります。同じ経験したことある人いますか?😓

ここ何日かで足と手の浮腫がひどいです。
手が痛くて曲げれないこともあります。
同じ経験したことある人いますか?😓

コメント

ぷぷぷまま

はじめまして!!
私も手足のむくみすごかったです😭
痛くてフライパン握れなかったり
歩くの痛かったり😭😭😭

病院で漢方処方してもらって、塩分控えめの味無し食事に変えて少しましになりましたよ😊

• akimama

akimama

寝起きが酷くて😓
    やっぱり、塩分なんですかね😭
    この間の受診で、尿糖+で出ちゃってそうゆうのも関係してるのかと思いまして。。

• 8月4日
  • ぷぷぷまま

ぷぷぷまま

わかります!寝起きは手と足が固まっちゃった感じで、手をグー✊にするのにめっちゃ時間かかりました😭

私は塩分控えるだけでだいぶ違いましたよ!ちなみにひどくなると高血圧でて入院って感じになっちゃうので、今のうちに出来ることを頑張ってみてください💪

• 8月4日
にゃろ

妊娠後期そうでした!

朝起きたら、仰向けになり
手を天井に伸ばしてブラブラゆさったりグーパーを無理矢理したりしてました😣足は歩いてメディキュットはいてました!
あまり浮腫みが酷いと血圧が高い可能性があるので、検診で言った方がいいですよ☺️

• akimama

akimama

やっぱり運動不足とかもあるんですかね…。私もグーパー体操や、ブラブラ体操やってみてるのですが中々😂

そうですね、次回の検診で言ってみます😌!!ありがとうございます!!

• 8月4日
ママ

私もちょうど26週くらいからむくみがひどく、血圧も高くなりました、、(>_<)
いつ入院になるか、不安です、、

• akimama

akimama

特に浮腫は、先生に問題あるとか言われましたか??👀💦

• 8月4日
  • ママ

ママ

これから血圧が上がってくる前兆かも、と言われ、まんまと今は高血圧になってます>_<
    いつ入院出産と言われるか、ビクビクしてます。

• 8月4日
nono

はじめまして^^
私も足のむくみがひどくて、足が常に筋肉痛みたいな感じで痛いし、パンパンで皮が伸びてる感じで触るだけでいたいし…こんなかんじです😅笑
(お見苦しい写真失礼します💧)

病院で相談したらまだまだだよ〜と言われたので、寝る時はクッション2個積んでその上に足を置いて寝るようにして、お風呂上がりはなるべくマッサージをするようにしてます!

産んだらだいぶ楽になると思うから〜と言う助産師さんの言葉を信じて頑張ってます!笑
一緒に頑張りましょう🙂

• akimama

akimama

浮腫はなるものなんですね😓
    同じような浮腫です。
    私も、マッサージしてみます😇
    ありがとうございます!!

• 8月4日
下僕

わたしも尿糖プラスで出てますが、むくみはないですよ❗
先生に聞いたら尿糖はカロリーを取りすぎてると出るようです💦
むくみは塩分関係してると思うので、醤油やお味噌汁など減塩にして、外食もしないほうがいいですよ😃
冷やさない&水分たくさんとる!です✨

• akimama

akimama

そうなんですね😂
    わかりやすく、為になりました!!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月4日