※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おののこまち
子育て・グッズ

娘の友達と遊ぶ約束が延びており、手足口病の感染が心配。2週間後に遊ぶ予定ですが、お盆前で感染リスクは大丈夫でしょうか?

娘のお友達と遊ぶ約束を7月上旬からしていて、それぞれの予定や子供の風邪などあって、延び延びになってます。
この前は、お友達が手足口病になってしまい流れました。
今度遊ぶ約束が、お盆前なんですが、感染とか大丈夫でしょうか??お盆に感染したら大変だなと思うのと、息子はまだ小さいので、、、
一応相手が感染して2週間経ってないくらいで遊ぶ予定です。

アドバイス経験談をお願いします!

コメント

あたしだったら感染して2週間以上経ってないなら延期します💦
何か病気や感染したなら完治して2週間以上開けないと遊びません😣

ママ友とランチの約束してましたが、うちの子が軽い水ぼうそうになり、完治して2週間以上経ってから遊びました!
移ってるの嫌だし、まだちっちゃいので移ると可哀想です💦

• おののこまち

おののこまち

私も心配なんですが、先週も予定変更して欲しいと言っていて、、、もうかれこれ1ヶ月以上予定を先延ばしにvお互いの予定で)してて😰

何と断ればいいか😭

• 8月4日

退会ユーザー

それはしょうがないですよ💦
    子どもいれば予定は全部子供中心なので😅ましてや病気なら尚更です!

うちの子も風邪引いちゃったとか水ぼうそう(なんでもいいですが)になっちゃったって言って、治ったらまた予定立て直そうって言えばいいと思います!
    それか正直に手足口病移ると嫌だから完治したら遊ぼうって言えばいいと思います!

• 8月4日
  • おののこまち

おののこまち

そうですかね( .. )
    何回も断るの申し訳なくて😰💦
    あと相手は感染とかあんま気にしない人なんですよね( .. )

• 8月4日
さき

手足口病は出席停止の病気ではないですが…
ポツポツがひいて、熱がさがって、もう元気だよーってなっても発症してから1ヶ月は感染する病気です😅

• おののこまち

おののこまち

私も心配で、、、かれこれ1ヶ月以上先延ばしになってる予定で、先週も断ってて💦
    なんて断ればいいか( .. )

• 8月4日
  • さき

さき

それは断りにくいですね…
    相手の子はいくつなんですか?☺️

• 8月4日
  • おののこまち

おののこまち

そうなんですよー、、、なんて言えばいいか(ノ_・。)

相手の子は娘と同じ歳です!

• 8月4日