※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

1歳半差の年子で、幅を取らないチャイルドシートを探しています。同様の状況の方、どのようにしていますか?

お腹の子が生まれたら
約1歳半差です!ギリ年子になるんですが
チャイルドシートが2個ひつようにりますよね?
今使ってるチャイルドシートは
アップリカの新生児から使える横向けて
寝せれるやつなのですが
とても幅をとるので
幼児用の座らせるだけのやつみたいに
あまり、幅を取らないやつがいいなと思ってます。
年子の方、または年が近くして生まれた方は
チャイルドシートどうしてますか??

コメント

mm.7

1歳からのジュニアシートもありますよ💡

うちは1歳9ヶ月差ですが、下の子には上の子が使っていたチャイルドシートにし、上の子はジュニアシートを買いました❗

  • みーこ

    みーこ

    一歳からのやつあるんですね!
    私も、上の子のをかって
    今使ってるのは赤ちゃんに
    とは思ってます!😚💞
    やっぱり、新生児からのやつより幅はとらないですか??

    • 8月4日
  • mm.7

    mm.7



    1歳からのがありますね!うちは、バースデイで、バースデイオリジナルの物を買いました💡

    チャイルドシートよりは幅とらないと思います🙆

    • 8月4日
  • みーこ

    みーこ

    バースデーオリジナルのですね!
    見てみようと思います😌💓

    • 8月4日
なち

1歳からのジュニアシート購入する予定です!♩¨̮⑅

  • みーこ

    みーこ

    一歳からのやつですね!!
    5歳くらいになったら
    また買い換えたりする予定ですか??

    • 8月4日
レママ

うちは学年だと3個ですが、上の子が早生まれなので2個さになるんですが、いまはもう3歳からのジュニアシート使ってます。(まだ2歳なので本当ならダメですよね。)


お店で探せば2歳からのって言うのもありましたが、なるべくコンパクトなやつが良くて。。
2歳から使えるやつ探してもいいかもしれませんね😄

お店の人に最近では年齢ではなく、身長体重でみると言われました。

  • みーこ

    みーこ

    やっぱり、なるべくコンパクトがいいですよね!!
    2歳なら、まだ、3歳からのでもいいような😚
    身長体重なんですね!大きい子小さい子それぞれですもんね!😳
    息子は小さめなので
    流石に、一歳半だと3歳からのは厳しいそうですね😂😂

    • 8月4日
さぁちゃん

私も年子で妊娠中で、1歳からのジュニアシート買いましたよ(^^)

  • みーこ

    みーこ

    もう買ったんですね!!
    後部座席で横に並べる予定ですか??😳

    • 8月4日
  • さぁちゃん

    さぁちゃん

    買いました(^^)
    私の車に乗せてるのがベビーシートで1歳までしか使えなかったので、お互いの車に載せれるものを調べてある程度候補絞って選びました。
    後部座席に2つ並べる予定です✨

    • 8月4日
  • みーこ

    みーこ

    やっぱり後部座席に並べますよね!
    並べちゃうと泣いた時とか
    間に入ってあやしたりできないから
    大丈夫かな?と少し心配です😿😿

    • 8月4日
  • さぁちゃん

    さぁちゃん

    私も同じこと思いました!
    でも基本運転する事が多いので、さすがに助手席には乗せれないなーって感じです😅

    • 8月4日
  • みーこ

    みーこ

    助手席に乗せても
    相手できないから
    結局は後ろしかないんですね😶💦

    • 8月5日