※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはまま
子育て・グッズ

育児は大変で、理想通りにいかないこともある。でも息子を大切に思っている。母親であることの苦悩や喜びを感じている。

そんな綺麗事だけで育児やってけないんだよ!!
息子が可愛い事なんか誰よりも分かっとるし
息子も泣きたくて泣きよる訳じゃない、
そんな事私が1番分かっとる

でも、寝れんかったり暑かったり
こっちだって人間やし
イライラするし
それで意味もなく2時間も3時間も何しても
ひたすら泣かれよったら
そりゃ私だって投げ出したくなるし

でも、育児に終わりなんかないし
誰に褒めてもらえる訳でもない
自分の子やけん育たて当たり前、
赤ちゃんやけん泣いて当たり前、
そんなの分かっとるけど
頭では分かっとっても
体はゆう事聞いてくれんし

でも嫌になってわーってなって
後悔するしごめんねって思う

仕事から帰って来て
可愛い時しか見てない訳やし
泣いたとしてもそれを見るのも数時間

そりゃ、可愛いやろうし泣いても仕方ないって思うやろうし

でもそんなん分かっとるけどしんどい時はしんどいの

母親やけん完璧であれなんかそんなの綺麗事。


でも、息子が大切な気持ちは私が1番。
可愛いよそりゃお腹痛めて産んだ子やもん。
10ヶ月もお腹の中でずっと一緒におって
産まれてくれた今でも24時間一緒におるし
可愛いし宝物やし大切な気持ちは私が1番思っとる。

コメント

ムーミン

おはようございます
毎日育児お疲れ様です

文からして旦那さんですよね?
睡眠不足って本当心身ともにしんどいですよね
旦那さんお休みありませんか?
お二人の子供です
旦那さんがお休みの時にお任せしてみてはどうでしょう?

deleted user

どうしたのかわからないけど、言ってることはわかる
それにこはまま様が感じてる事もわかる
何があったのかはわからないけど息子さんを大切にしてるのもわかるよ
ちゃんと子どものこと考えてる
大丈夫

  • deleted user

    退会ユーザー

    出来ることなら話したいけど…
    何があったの?

    • 8月4日
Cocoa

毎日お疲れ様です☆☆
私もイライラしてしまう自分が嫌で、楽しく育児できる主人を妬ましく思ったりもしました。
でももう少し大きくなってママじゃなきゃダメな時期が来たり、パパも落ち込むことがあったり、1日パパが見てくれてイライラしてるのを見て少しはわかってくれたかな、と共感できたりପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
夫婦で一緒に子育てできたらほんとに幸せですよね❤️共感できる存在の大きさを感じる毎日です♪応援しています♪

みに

わかりますわかります。めーっちゃわかります。
どんなに可愛くて愛してて大切でもお世話し続けたら疲れるしイライラしますよね。
大事だからこそ気を張り続けて疲れるんですよね。
旦那さんのそういう余計な言葉でより疲れて、追い詰められて苦しいですよね。

赤ちゃんが意味もなく長時間泣き続ける時は外に出てみたり、テレビやスマホで動画を見せてみたり、扇風機の風を当ててみたりしてください。
4カ月なら支援センターも行けるので、行って遊ばせるとメリハリがついて夜泣き?も減るかもしれません😊

マシンガントーク

母親は「可愛い可愛い」ってだけで、良いとこ取りばっかでは子どものこと見れませんよね(>_<)
誰よりも一番我が子の側にいて、愛してるし、考えてるんですもの。
何をするにも責任がついてくるし💦

我が子がこの世に産まれてきて4ヶ月なら母親としてだってまだ始めて4ヶ月!
完璧なんてあるわけないです(*_*)
だって一緒に成長してる途中ですもの。

こはままさん、たくさんたくさん頑張ってます(*^^*)
ちゃんと我が子のことを考えて愛してるだけで今は十分です!
心ない言葉は突き刺さるけど、気にしちゃいけません(>_<)

人間だもの、イライラもするし、しんどくもなります。
この暑さと睡眠不足じゃ尚更ですよね(*_*)

私も睡眠不足だとほんとに思考回路とかおかしくなってきます。
育児の敵って睡眠不足だと思う...。
「合間をみつけてうまく寝てください💦」と言いたいところですが、それもなかなか今は難しいですよね...。
なんとかこはままさんの睡眠時間が少しでもとれますように(>_<)

deleted user

可愛いくて大切だからこそ
一生懸命で、子供と真剣に向き合って
ルからイライラしたり
こっちまで泣きたくなったり、、、

完璧な母親なんて居ないし
完璧ってなんなんだろう、、、

あーじゃない、こーじゃないって
マニュアルのない育児に自分なりに
考えて奮闘して毎日が手探り、、、
でも そうやって 今目の前の子と
真剣に向き合ってる それだけで
子供にとったら 世界で1番の最高のママ
なのかな、って思います😌🌼

お互い 沢山悩んで笑って時には
子供と一緒に泣いて
子供と一緒に成長していきましょうね😊✨

あやまま

わかります!
育ててみないと分からないですよね!
多分旦那さんですよね、💦
まぁ一緒にいる時間少ないでしょうけど分かったようなふりするやめてほしいですよね、こっちの苦労もしらないで

ひなまま1024

そうそう、パパのみてる子どもの様子だけでわかったふりしないでほしいですよね。コウノドリじゃないけど、どのお母さんも、髪振り乱して頑張ってるんです‼️疲れがたまってくるころですね。毎日お疲れさまです。パパ休みなら数時間でも1人でお買いものとか、美容室とかリフレッシュしてみてはどうですか?