※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なほ
妊娠・出産

胎動と痛みが続いているが、陣痛か不明。先生に相談しようか悩んでいる。

初めての質問です(>_<)よろしくお願いします。
胎動と共に、痛みが5時間ほど前から続いています。
昨日、健診があり、先生には「柔らかくはなっているけど、1センチも開いていない」と言われました。後期の内診後、1度出血したことはありますが、おしるしもまだありません。
これは陣痛ですか?(>_<)前駆陣痛との差がわからなくて、電話するか迷います…

コメント

ゆうな

次第に痛みは強まっていますか?痛みがあるときは動作を止めて集中してしまうくらいの痛みになったら連絡したほうがいいです。

規則的と言っても5分おきピッタリでもないですし私もほぼ不規則に近かったです(笑)でも前駆陣痛は痛みも一定ですし、五時間も痛いなんてことはないと思いますよ〜

• なほ

なほ

痛みは最初から変わりません!でも、痛くなってくると目瞑って耐えてる感じです。
    前駆陣痛5時間も続かないんですね!(>_<)もう少し様子見てみようかな、と思います…
    ありがとうございます(TT)

• 8月4日
えり

痛みの感覚はどの程度ですか?
規則的に痛くなるなら病院に電話しましょ!

• なほ

なほ

画像貼ったんですけど、見れませんかね(TT)?
    3分〜8分の不規則な間隔です!規則的ではないので、どうしたものか…

• 8月4日
けいこ

傷みはどうですか?
普通の生理痛よりかなりの痛みでしたら 本陣痛だと思います。また5時間も続いてるし。
病院に連絡したほうが良いと思います。

• なほ

なほ

携帯の操作止めて、じっと耐えるくらいの痛みです(TT)生理痛は元々強かったんですが、それは超えてます。
    もう少し様子見たら電話してみようと思います!
    ありがとうございます。

• 8月4日
パクこ

私は前駆陣痛18時間ありました!
上の方が5時間も〜と仰っていますがみんながみんなそうではありません。
間隔が10分きっていますし病院に電話してみては😊?

• なほ

なほ

18時間!そんな続くこともあるんですね(>_<)
    もう少し経ったら電話してみようと思います。
    ありがとうございます(TT)

• 8月4日
えり

電話しましょ!
不規則とはいえ全部十分以内にきてるのでほぼ陣痛でしょう(;´・ω・)
仮に違っても怒られることなんて無いんで大丈夫!
普段とは確実に違うんで電話しましょ!

• なほ

なほ

やっぱり陣痛ですかね(>_<)?こんなに続くことなかったので…
    そうですよね、怒られることはありませんよね。
    電話してみます!

• 8月4日
  • えり

えり

素敵な出産になるといいですね✨
    (p`・Д・´q)ファイト!!!

• 8月4日

上の子の時、前駆陣痛で3日間ありましたよ😅微弱陣痛で寝れずに4日目で生まれました(笑)病院に電話されることをおすすめします❗

退会ユーザー

追加で
    痛みがきたら、とりあえず息を止めないようにしてくださいね😅
    赤ちゃんに酸素を送ってあげてください❗陣痛の間は赤ちゃんも苦しいので❗

• 8月4日
  • なほ

なほ

3日間!みなさん大変な思いされて出産したんですね(TT)
    わたし、痛くておそらく息止めていました。アドバイスありがとうございます!深く呼吸したら、胎動少なくなりました(>_<)赤ちゃん苦しかったのかもしれません。
    ありがとうございます!

• 8月4日
チックタック

多分微弱陣痛ですよそれ
私がそうでした
最初から耐えにくい痛みで
しっかり5分間隔1分続くという陣痛が来てましたが
7時間家で様子みてもう無理かもって時に病院へ行きましたが生まれるまで全部で20時間かかりました😥

病院の費用少しでも抑えたい場合夜中に行くことは控えた方が安いかもしれないです(笑)
ただ、いつ出てくるかなんてわからないので無理のない程度に。
陣痛はだいたい痛みが1分続くそうです
バラバラだと前駆陣痛に近いので
前駆陣痛か微弱陣痛かわかりません😅

私も子宮口指1本弱言われてました
本当に全然開かなくて20時間かかりましたが痛み始まって1日で生まれました

• なほ

なほ

そうなんです…わたしそれを気にしてしまって…
    先週、すごい胃痛?で電話して、深夜に診察したら8000円ほどとられて驚きました。でも、今日は土曜なので、明け方でもお昼でも変わりませんかね?
    微弱陣痛初めて知ったので、情報ありがとうございます。

• 8月4日
  • チックタック

チックタック

実は私も
    陣痛なんじゃないかっていう腹痛と下痢で喋れないほど痛くて病院に駆け込み1日入院しました😥
    次の朝に退院してその夜中に陣痛きたんですが微弱だったようで
    私からしてみれば昨日陣痛と間違えて入院したのにまた間違えたら…なんて気持ちで余計に電話できず(笑)
    7時間後にかなり痛くなってきて怖すぎてついに電話しました(笑)

ただ、産後退院の時に支払うお金
    1日多めに入院してましたが
    思ってたより高くなかったです(笑)

• 8月4日
かにゃりん

陣痛かどうかは病院に行ったほうが確実にわかります。まずは不安なら病院に電話して看護師さんに相談したらいいと思いますよ!頑張ってください😁

なほ

みなさん、アドバイスありがとうございました!
昨晩の11時ごろ、無事に出産できました!
個別に返信できず申し訳ありません。
こんな壮絶だと思いませんでした。
世の中のママさん、尊敬の気持ちしかありません(TT)
ありがとうございました!

チックタック

おめでとうございます!
やっぱり微弱だと長くかかるようですね😭
今からさらに大変な毎日ですが頑張ってくださいね😎👍🏻

おめでとうございます❗
今はゆっくり休まれてくださいね😉
ご無理なされませんように😊