※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりべる
サプリ・健康

脇の下のリンパが腫れているのか、気をつけの姿勢の様に腕を身体に沿わ…

脇の下のリンパが腫れているのか、気をつけの姿勢の様に腕を身体に沿わせたり、脇を締める様にすると痛みを感じます。両方の脇です。
これってなんなんでしょうか?
妊娠中から始まり半年以上ずっと痛いです。

痛みの表現が難しいですが、筋肉痛や怪我をした時の痛みとは違い、脇にゴルフボールを挟んでその圧迫感が鈍い痛みに感じる、違和感に似た痛みです。

コメント

なまにゅるこ

まだ、妊娠中ですか?もしかしたら、副乳かもしれません。私は産んだ後に二の腕あたりがポコっとして痛かったです。助産師さんに相談すると副乳だねーと教えてもらいました。病院で検診の時に聞いてみてはどうでしょうか?

• まりべる

まりべる

コメントありがとうございます!
    そうですね、次行くのは少し先なのでその時に聞いてみます。

二の腕って、内側(脇の近く)ですか?
    産後どのくらいで治りましたか?
    よければお聞かせください。

• 8月5日
  • なまにゅるこ

なまにゅるこ

脇の近くです‼️内側の‼️

私は産後2日目でポコっとなって、2週間ぐらいでなくなりました😆
    その後はなってません😅

• 8月5日