※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マキマキ
家族・旦那

質問と愚痴も混ざりますスミマセン(´`:)皆様の義両親は口うるさいですか…

質問と愚痴も混ざりますスミマセン(´`:)皆様の義両親は口うるさいですか?うちは義母が口うるさくてそれがストレスです。
義母は月に一回我が家にきます。結婚して四年目ですがはじめの二年間は何かとキレられまくっていまさした。はじめは旦那のお母さんだし、大人しくしていましたが、言われっぱなしでは舐められたままだと思い、少しずつ言い返すようにもしたし、旦那からも言ってもらってました。
皆様は義両親に言い返したりしますか?それとも聞き流しますか?
はじめの二年間の義母の私に態度が原因で、少しのお小言でも義母だけには言われたくない!と強く思ってしまいます。(他の人からの意見は素直に聞けます)
義母から「こうしなさいああしなさい」と言われるととにかくイライラしてしまいます。
愚痴になってごめんなさい。

コメント

28sai🎋

わかりますー!
他の人からの意見は素直に聞けるのに!!(・∀・)
何でですかね(・∀・)

• マキマキ

マキマキ

そうなんです。不思議とこの人だけには言われたくないと思ってしまいます。

• 8月4日
  • 28sai🎋

28sai🎋

鬱陶しいですよね!

• 8月4日
  • マキマキ

マキマキ

その通りです。

• 8月4日
福助

義両親トラブルはよく聞くので、正直覚悟していたのですが、うちはまったくのノータッチというか、なんというか。全部、福助さんが好きなようにやって。なにか手が必要な時は言ってね。と、丸投げしてくれて?います。
正直、他人(書類上家族ですが)に関わるのにとてもエネルギーを使って疲れてしまうので、ありがたいのですが、丸投げすぎて寂しい気持ちがふつふつと、、、

隣の芝はあおいってやつなんですかね。

• マキマキ

マキマキ

ノータッチなんと羨ましい限りです。

• 8月4日
え

普通に言い返しますよー🤣🤣
義母は特別口うるさいとかキレるって訳じゃないですが、わたしが今の発言気に食わないな。って思ったら言い返しちゃいます!!!
我慢しててもストレス溜まるだけですから😭!

• マキマキ

マキマキ

言い返すんですね。私もはじめから言い返せばよかったかもです。ストレス溜めたらダメですよね

• 8月4日
  • え

結婚前はそんなにきにしていなかったのですが、妊娠報告してから小言が多くなりました😭(決して嫌味とかではないので悪気はないと思いますが)

いまは旦那の仕事の都合で他県に住んでるので頻繁に会うことは無いのですが、前に義母が家に遊びに来たとき色々言われて ブチ切れたらめっちゃスッキリしたのでそっから何か言われてもスルーする能力と言い返す能力と、両方手に入れました♥️(笑)
    旦那はわたしがキレてるとき、黙って聞いてました…😅

• 8月4日
  • マキマキ

マキマキ

スルースキルと言い返し能力羨ましいです。ブチ切れるまで我慢されてたんですね>_<

• 8月4日
すせ

遠方なのでしょっちゅうではないですが、会うたびに何かしら言ってきます。
直接言い返したことはないですが、その分旦那に当たり散らしています。
基本的に義母のことを馬鹿にしているので、言われている最中でも言わせておいて、聞き流しています。

• マキマキ

マキマキ

聞き流せるのが羨ましいです。旦那さんで発散してるのですね

• 8月4日

うちは義父がうるさいです。
自分のことを言われるのはまだ我慢したり流したり出来ましたが、子供や私の親の事を色々と言うようになり、ぶちギレました。
それからは我慢出来ないことや理にかなっていない義父論については、正論を言い返しています。

良い嫁しようと思っていましたが、この人には出来ないと判断して辞めちゃいました 笑。
夫の親だから大切にしないと・・・と言う人が周りにもママリにもいますし、私も昔はそう思っていましたが、その対象にならない義親もいるんだなーと今は感じました。感謝も尊敬も何も出来ない人です。

• マキマキ

マキマキ

こどもや両親の事は許せませんね>_<いくら年長者だろうが旦那の親だろうが言っていい事、悪い事ありますよね。

• 8月4日