※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
家族・旦那

旦那に原因があって離婚した。ではなく旦那の身内が嫌で離婚した方って…

旦那に原因があって離婚した。ではなく
旦那の身内が嫌で離婚した方って
いらっしゃいますか(T_T)?
どういう理由で嫌になり離婚したんでしょうか(T_T)

コメント

陽

結局離婚してませんが、義家族が嫌で嫌で離婚を考えたことがあります。
義家族は自分達さえ良ければそれでいいって考えが強く、私の家族のことなんて無視で親族付き合いさえしない。私が実家に帰るのもいい顔しない。いつまでたっても子離れできず、なんでも主人の思うように事を進めようとする(何事でも私が犠牲になればいいと直接言われました)
書き出したらキリがないですが、この先ずっと自分を押し殺していかないといけないのかとお先真っ暗になったことで、離婚したいなぁ。と思いました。
でも、義家族は嫌でも主人はそこまで嫌じゃないし、私の我慢足らずで息子のお父さんを奪うのは可哀想だと思って、離婚はやめました。
それでも、義家族はやっぱり嫌です。

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます。
    やはりそうなんですね。
    私も義家族が嫌いで今はなんとか
    我慢しているけどいつか我慢に耐えられず
    旦那がじゃなく義家族が嫌で離婚しそうで…
    最近あからさまに嫌いという態度になってしまって余計しんどいです…
    もうすぐ子供も生まれるのに
    常識がなさすぎる義家族に呆れるし
    それを何も言わない旦那にも呆れちゃいます…
    子供のことを考えるとやはり義家族が
    なんて理由で簡単に離婚なんてできないですよね。

    • 8月4日
あちゃん

わたしも離婚はしてませんが、義母の頭がおかしすぎて離婚考えました。
今の所踏みとどまってますが、これからどうなるか、、😞
けど自分のわがままで離婚してしまったとしたらそれが娘のためになるのか。って考えたら悩ましいです。😂

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます。
    うちの義母もそうです😭
    頭がおかしいというか
    子供がもう産まれるってゆーのに
    自分がパチンコでお金使ってお金がないからって
    旦那にお金を貸してと言ってきたり
    常識的にありえないことばっかりで…
    自分の勝手な理由で子供から父親を
    なくすって簡単にできないですよね…😢
    できたら義家族と絶縁したいくらいです…

    • 8月4日
  • あちゃん

    あちゃん

    内容は違いますが、うちのとこの義母も旦那にお金貸せる??ってライン送ってきたりしてました。
    あり得ないですよね。
    子供のことを考えるとなかなか簡単に切り離せないですよね。
    義母なんか関係ない!とか思ってたけど、そういうわけにはいきませんよね。わたしも縁切りたいです😩

    • 8月4日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    どーいう神経してるの?って言いたくなりますよね😔
    それで貸した旦那も旦那だし…
    貸したなら貸したで嘘つかないで
    正直行って欲しいです。
    生活費とか産休入る前はほぼ私の給料でやりくりしていたので
    なおさら腹が立ちます。
    結婚しても頻繁に会う必要もないだろう。と思っていたんですけど
    義妹の家に用事があって行けばいる。
    義妹が家に来ていい?と行って来て
    断れずいいと言えば義母もいる。という感じで
    ほんとに嫌でしかないです。
    何もしてくれない逆にこっちがやってやる側だから
    ほんといてもいなくても変わらないんですよね。

    • 8月4日
みさ

はい、私も離婚したいと思ったことがあります。離婚はしていませんが😅

義両親、特に義母が人間として最低な人で、義父も義母のことを「病気」と言っているくらいです。
旦那とも何度も話し合いました。義母側についたら「即、離婚」とも伝えたくらいです。

旦那も義母が嫌で距離を置いていたのですが、義母をかばう義父に申し訳ない気持ちが強く、ハッキリと絶縁したいと伝えるまでに2年かかりました。。。

正直、相手の親を見てから結婚すれば良かった…と後悔していますが、とりあえずは今の絶縁状態をキープする方向で決まり、離婚は回避しました😅

義家事に難アリですか?💦

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます。
    義父が義母を病気って言うのはよっぽどなんですね💦
    私はそこまでではないんですけど
    あまりにお金にだらしなく
    それで子供に頼ってくる義母が嫌いでしょうがないです…。
    旦那はそれが当たり前だと思って慣れちゃったのか
    気にしている様子もなく。
    家族愛が強いのか義母や義妹想いで正直それにすら嫌気がさしてきちゃって
    付き合っていたときに縁を切れと言ったくらいです。
    旦那には姉、妹2人、義母、がいるんですが
    姉はまだまともで妹が2つ下と小学4年生がいるんですけど
    2つ下の方は子供が3歳、2歳、0歳の年子がいて私も妊娠して今月子供が産まれるんですけど
    妊娠発覚後から毎週末なにしてるのどこにいるのと旦那に連絡が来て…
    妹からすると多分旦那に子供の面倒を見させようと言う感じなんでしょうけど
    毎週毎週連絡くるので鑑賞されているようで嫌で嫌で😭
    小4の妹もお兄ちゃん大好きと言う感じで旦那も年が離れた妹だからなのか
    可愛い可愛いで会うたびお小遣いをあげてたのですが
    最近はあげなくなりました。逆にお金ちょうだいと妹が会うたび要求してきます。
    母親は母親で小学生の子供の面倒をちゃんと見ず世話はするけどお金は使わない。と言うような感じなんです。
    自分は仕事を休んでパチンコに行ったりして
    お金がないお金がないと年中言っています。
    そして6月頃に旦那にお金を貸してと言ってきたみたいで旦那は貸してないと言っていますが
    ラインの内容を見てしまいほぼ確実に貸したんだなとわかりました。
    帰ってくるわけもないしこっちも子供が産まれるしお金に余裕があるわけじゃないのに…と思ってしまって…
    私の母も旦那の母のことをしっていて
    地元が同じで昔一緒に仕事をしていたとか…?
    なんであの人と結婚したの?と言われたくらい旦那の母にいい印象はないみたいです。
    今は我慢できるけど子供が産まれても続くようなら
    ほんとに離婚しようかなと考えてしまいます( ᐪᐤᐪ )
    長々と失礼しました。

    • 8月4日
まま

私の友達が義両親が嫌いで旦那に
両親と縁を切るか私と縁を切るか
どっちか、と言って結果両親取った見たで、離婚してましたよ(´ω`)

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます。
    その方も相当義家族が嫌だったんですね…
    旦那さん側からしたら自分の親は1人しかいないし
    でもお嫁さんとはいつ離婚するかもわからないし…と言う感じだったんですかね💦
    それで義家族をとった旦那さんもすごいけど
    そんなことを言ったお嫁さんもすごいです😭
    そんなふうに言えたら苦労しないだろうけどうちの旦那もきっと義家族を取ると思います…笑

    • 8月4日