※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
家族・旦那

スルーで構いません。私と彼氏がお酒が好きで妊娠する前はよく2人で飲み…

長文すみません。スルーで構いません。
私と彼氏がお酒が好きで妊娠する前はよく2人で飲みに行ったりしてました。妊娠がわかってからは彼氏も私に合わせてくれて飲みに行く頻度が減って外食もほぼしなくなりました。今日久しぶりに体調が良かったので外食をしようということになりました。久しぶりだったのでお互い楽しくご飯を食べて彼氏はお酒を飲んだりしてました。まだ飲みたいということで場所を変えて飲むのに付き合ってました。それまでは良かったんですがそこから、久しぶりに飲んだのでテンションがあがって中々帰ろうしなくようやく帰る気になってくれてタクシーに向かって歩いてる途中見知らぬ人ケンカをフッかけようとする、大声を出す、自転車を蹴って倒す…自転車を直すように言っても聞く耳もたなくて周りの人が一緒に直してくれました。タクシーに乗ってから家に着いてもエントランスのガラスを蹴ったり、停めてある車を叩いたり、地べたで寝ようとしたり、たまに私を殴ってきたり、部屋に入っても大声で叫んで、物を蹴り飛ばす、ベランダから落ちようとしたり、傷つく言い方で怒鳴ってきたりして…今までも何回があったんですがその時は妊娠もしてなく、結婚する訳でも無かったので仕方がないと思ってました。でも、これからパパになる人で一生一緒にいる人なので正直不安で仕方がないです。今はお腹も出てなく、産まれて無いので自分の身を守ればいい話ですが子どもが産まれてきたら子どもを守らなくてはいけないのとそんなパパを見せたくないので守れるか不安です。もし将来子どもに手を出すことがあったらって思うと怖いです。私が殴られるのは構いませんが子どもに不安な気持ちを少しでも抱かせたりしたら…
お酒を飲むなとは思ってません。ただ限度を知って飲んでほしい。これからパパになるんだから…

コメント

エイヤ

そのまんま伝えてあげてください。
nonさんに合わせて飲む頻度減らしてくれるならきっと飲む限度もなんとかしてくれると信じましょう。。

• N

N

コメントありがとうございます!
    信じるしかないですね、明日起きてきたら伝えます😭

• 8月4日
あすか

酒癖の悪さは治らないので、飲む量を減らすという対策しかないです。
子供産まれてからその酒癖の悪さは完全に悪影響だと思うので、動画に撮って、義実家で皆の前で上映会しましょう。
本人がそれを見て、周りにも言われて、それで量を減らしてくれれば大丈夫かと思います。
それでも変わらず飲み続けるのであれば子供を守るために動いた方が良いと思います。

• N

N

上映会いいですね、今日のも動画取っておけば良かったです、証拠ですね。
    今後まだあるようだったら子ども守ることを一番に動きます。

• 8月4日
  • mochi

mochi

動画撮ることで逆上してNonさんが暴力振るわれないようにだけ気をつけてください!💦

• 8月4日
  • N

N

こっそり撮るように頑張ります😓
    ご心配ありがとうございます💦

• 8月4日
もくら

きちんと話せるときに伝えた方がいいと思います。
飲むとそうなるのであれば、お酒の席に送り出すことも、家で飲むことも快く思えなくなるよ、と。
おなかが出ていなくても、赤ちゃんは育ってるしNonさんは一生懸命守ってるんだから。男性はまだ自覚がないのは仕方ないので、根気強く伝えていくしかないと思います。
頑張ってください!
そして、もしダメだと思ったら迷わず逃げてくださいね。

• N

N

妊娠がわかってからはお酒の席に行くこと私がよく思ってなくて久しぶりで嬉しかったんだと思います。
    男性は産まれてからじゃないと実感わかないんですかね…
    もしダメだったら実家に逃げます。
    ありがとうございます😭

• 8月4日
  • もくら

もくら

そうなんですね!
    そりゃー気持ち良く送り出すってできませんよねー、私も同じです(笑)
    まだ子どもが入院してるからかもですが、うちの旦那は今もまだ自覚が薄いですよー、難しいですね😑
    もうNonさんが犠牲になればいいや!って問題でもないですもんね、お体大切にしてください😊

• 8月4日
  • N

N

皆さん同じ気持ちかもしれないですね笑
    難しいですよね…強く言っても相手がストレス感じたりしますし😓
    ありがとうございます!

• 8月4日
じゃが嫁

いやいや酒癖悪すぎません?
お酒飲むなと思ってないのが
ビックリです。
私なら禁酒させるレベルですよ!
きっと酒飲んで警察のお世話に
なってるか、これからなりますし
Nonさん殴られてますよね?
妊娠してなくてもありえないのに…
産まれてくる子供守れますか?
周りの人にもすごい迷惑ですよ!

• N

N

限界を超えると悪くなってしまいます…妊娠してから我慢することが増えてストレス感じてると思うので少しでもストレス発散になるなら飲んでもいいのかなって思ってました。
    守れるか正直不安です。産まれるまでに変わってくれればいいんですが…

• 8月4日
かなこ

そーゆー人はたぶんなおらないですよ。
そんときになったら直すとか、制御するとかいって絶対無理ですからね。
お酒とタバコと薬は。
お酒もタバコも薬と同じようなもので依存しやすいし、なかなかやめられないですからね。
徹底してやめされるしかないかと。
普通は彼女さんが妊娠したってわかったら、一緒にあまり飲まなくなったまではいいとして
いろいろ自分で制御できないとダメなんですけどね。
できないならやめてもらうしかないとおもいます。

いまでさえ軽くかもしれないけど妊娠してるNonさんに手あげてるんですよね。
お腹が出ていなくても
危ないです!!

妊娠してなくても手あげるなんて言語道断ですよ!!!

• N

N

明日起きたら話し合いしようと思ってます。
    直せないならやめてもらおう思います!
    今までもお酒飲んで殴る蹴るあったので…赤ちゃんにだけは手を出させないようにしようと😭

• 8月4日
  • かなこ

かなこ

赤ちゃんだけじゃなくてNonさんにも手出すなんてもってのほかですよ。
    母体になにかあったら赤ちゃんまで影響及ぼすかもしれないですし!
    生まれてからもNonさんになにかあったら赤ちゃん見てくれる人彼氏さん以外でいますか?
    何にしろ赤ちゃんはお母さんが1番大好きなんです。
    だめだったら離れることも視野に入れといたほうがいいですよ。

• 8月4日
  • N

N

赤ちゃんに影響いってしまうのは怖いです…
    近くには義父さんお義母さんですね、頼るのは気が引けます。私の両親は車で5時間ぐらいの遠さにいるので中々会えないですね😭

最悪そういう考えも入れとかなきゃですね…

• 8月4日
  • かなこ

かなこ

とりあえず話し合いして
    しばらく様子みましょ。
    知り合いとかも近くにいないですか?
    こっそり少しだけいるものまとめておきましょ!
    最悪お金と保険証と母子手帳あれば大丈夫なので!!

• 8月4日
  • N

N

明日起きたら話し合いしようと思ってます。
    親戚はいるんですが連絡手段が無くて。友達も少し入るんですが報告してないので…
    そうなんですね!その3つ勉強になります。

• 8月4日
アリエル

すごく酒癖悪いですね💦
きっと彼は覚えていないのでしょうが

入籍はもうされたんですか?
話し合ってしばらく様子を見てから入籍された方がいいと思います!

• N

N

過去暴れた時は記憶ないって言ってます。その後凄く反省してくれるんですけどね…時間が経つと忘れるのか

入籍はまだです。九月末を予定してます。

• 8月4日
さゆ

飲み屋で働いてましたが、
ごめんなさい、ひどいレベルです。
ただの酒乱ですよ💧

器物破損でも警察沙汰レベルです。
車やエントランスが壊れては
飲み過ぎたからでは済まされません💦
壊れて弁償になったら払えますか?

酔いが冷めてから反省しても記憶にないことの反省ですからそれは本当の反省ではないと思いませんか・・。

赤ちゃん以前にあなたも殴られても構わないなんていう考えはどうかと思います💦
女性なのですからもっと自分を大切にして下さい(;-;)

今後を考えてあなたも赤ちゃんも
大切にしてもらうようにお酒飲ませないほうがいいのではと思います。
なにかあってからでは遅いですよ(;-;)

• N

N

返信遅くなってしまってすみません!コメントありがとうございます😊
    あのあと色々話し合いました、皆さんのコメントも見て思ったこと伝えました。
    その考えはおかしかったですね、すみません😓

• 8月6日
  • さゆ

さゆ

謝らないで下さい💦
    文章読んでて、いい人過ぎて心配になりましたよ(;-;)💦
    でも話し合いが出来て解決したなら
    よかったです(^^)!

• 8月6日
  • N

N

ありがとうございます!
    良かったです話し合いができて😊

• 8月6日
わんc☺︎

私の旦那さんも、手わあげないものの
お酒が大好きで初期の頃は飲みすぎて酔っ払いめんどくさい事が多かったです…
帰りの車から飛び降りたり、そのまま家出したり、バス停蹴って壊しかけたり…
酒乱なのかな〜てすごい悩みましたね😓
私もお酒が好きだったので飲みたい気持ちも分かるんだけど、パパになるんだから考えて欲しいですよね😅👊🔥

私は、お家で飲めるように家にお酒を常に用意するようにしました(笑)
そっちの方が安上がりだし。
あとは、ご飯を摘めるようなお酒に合うおかずにしたり、実家などで飲む時は泊まるようにしました!

お腹大きくなりだしたらそれなりに自覚が芽生えると思うので、落ち着き出すとは思います!

• N

N

返信遅くなってしまってすみません!コメントありがとうございます!
    考えて飲んでほしいですね…
    そのアイデアいいですね、摘めるおかず試してみます😊

早く自覚してほしいです!😅

• 8月6日