※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.✩°
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で中だしをして心配。同じ経験の方、異常があった方、教えてください。

只今妊娠6ヶ月です。
こないだ旦那と妊娠発覚後、
初めてsexしました。
その時にゴム無しの中だししてしまいました、、
その後張りなどは無く胎動もあるので
大丈夫だとは思うのですがやはり心配です、、
同じような状況で特に何も無かった方
異常があった方、教えてください🙇‍♀️

コメント

ここちゃまる

私はなにもありませんでしたよ!

かなえ

精子は子宮収縮を促す作用があると聞きました。

後はゴムなしだと感染症になったりするのでもしするのであればゴムをつけた方が良いかと思われます。

妊娠中はゴムつけた方が絶対いいですよ…😥安定期はただ胎盤が安定するだけの安定期ですから💦
お腹の張りやおりものや出血など無ければ大丈夫だと思いますが、、妊娠中は膣感染症などになってしまいやすいですからね、我慢はつらいかもしれませんが赤ちゃんの為にもう少しだけ我慢していきましょう💦

s22♡

いろいろな感染症になる確率が高まりますよ。

ちゃ

なぜ避妊しなかったのですか?
後悔するの目に見えてましたよね😭
感染症のリスクが高まるし、子宮収縮作用もあるし、避妊は絶対ですよ。
今回何も無かったからと言って安心しない方がいいです💦

ままり

最初の妊娠で、ダメなこととは知らずに普通にしてました😂
その後流産になりましたが...

でも先生に、初期の流産は染色体異常だから!と言われましたよ。

ダメなことだとは思いますが、
それで流産になったりはしないと思います。

さすがに怖くてもう出来ないですが😂

ちぃこ

妊娠中は免疫落ちてて感染症になりやすいので気をつけてください(;_;)
わたしが後期になり性器ヘルペスになってかなりキツイ思いをしました(><)
しかも36w以降に再発したら帝王切開です。
ほんとにほんとに感染症は赤ちゃん死ぬかもしれないし怖いので甘く考えない方がいいです(´;ω;`)