コメント
ゆづママ
うちの娘はあまり寝ない子だったので、よく夜中起きてました😅
赤ちゃんの体内時計って25時間ほどあって、毎日ずれてくそうです!それに体力もついてくるんで、お腹いっぱいだから必ずしも寝るってこともあったりなかったり💦夜泣き始まったら頻繁に起きたり夜中遊んだりしますしね😥そんなもんです、仕方ないですが💦
安心感求めてるのか?起きたら抱っこユラユラしてたらまた寝てました~
chipi.o.chipi
うちも3カ月の時、頻繁に起きてしまいました!むしろ2カ月の時のが寝てたし…、と思いましたw
寝れない理由を考えてみました!
1.寒くて寝付けない
2.昼間、ねかしすぎ
3.鼻が詰まって寝苦しい
4.ただ単にそういう時期だと割り切る
17〜19時の2時間は起こしておくとよく寝ると聞きました!是非お試し下さい!
-
ママさん
同じく2ヶ月の時の方が寝てくれてたんです…💦
だから余計になんでーってなってしまって…💦
全て試してみたいと思います!
詳しくありがとうございます。- 12月5日
-
chipi.o.chipi
私の息子の3カ月の時に寝なかった原因は薄着でした!寒さに慣れて欲しかったので薄着にしてたら眠りが浅かったみたいです。上も下も一枚多くしてあげたらグッスリになりました。目安は鼻が詰まってないか鼻水が出てないかで判断してます。
必ず原因があると思います(^^)が、こんつめすぎず頑張って下さい\(^o^)☆- 12月5日
-
ママさん
そうなんですね!!
鼻づまりはちょっとあって最近ひどくなってきた気がするのでちょっと吸ったりしてがんばってみようと思います!!
ありがとうございます。- 12月5日
ひまわり
うちは寝る前にミルクあげても腹持ちがよくなく、すぐ起きます…
頻繁に夜起きる時期もあり、グズグズしておっぱいを拒否しどうしたのだろう?と心配してたらお腹にガスがたまって苦しかったみたいで足を動かしたりお腹をマッサージしておなら出してあげました!
ただ起きて目があいてる…そしてまた寝るってのもあります笑
-
ママさん
そういうこともあるんですね!
ちょっとスケジュールを見直そうと思います!
ありがとうございます。- 12月5日
ママさん
そうなんですね!
毎日同じようにいくわけないですよね!
さすがに睡眠時間が少なかったりすると自分に余裕がなくなってしまって…💦
情けないです。
ありがとうございます。