※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の子供がいて、週3日働きたい専業主婦が守口市に住んでいます。保育園に子供を預ける際、働いている必要があるか、週3日の預けられる保育園があるか不安です。新しい小規模保育園に申し込むことは可能でしょうか。

守口市在住で生後5ヶ月の子供がいます。
専業主婦ですが、色々とかなり厳しいので
週3ぐらいで働きに出たいと思ってます😓
そこで子供を保育園に預けたいのですが、申し込む時点で働いてないとだめなんでしょうか?(>_<)
点数?とか保育園事情は全くわからなくて...
もし保育園に行けることになったとして、週3預けるとかできるんでしょうか?(>_<)

守口市駅付近に新しくできる小規模の保育園に申し込みたいと思ってるんですが無理なんですかね😭

コメント

れん

市役所に一度相談したほうが確実だと思います(^^)
小規模保育園って、待機児童対策?じゃなかったですっけ?
小規模保育園に入れたとしても、別の大きい保育園があけばそちらに行く、という決まりがあったような…🙄

• なん

なん

返事遅くなってすみません🙇‍♀️💦
    明日市役所行って確認して来ます!
    色々と決まりがあるんですね😣
    ありがとうございます🙏

• 8月5日
m.m

守口市在住で現在待機児童です。
申し込み時点で働いてなくても応募はできます(´ω`;)けど点数は低いのでなかなか入りにくいのではないかと思います。空きがあればすんなり入れますが。。。どうしてもフルタイムや育休明けの方には負けてしまいますので(´ω`;)あと受かった場合 1〜2ヶ月以内に仕事見つけないといけないとかハローワークなど行ったりしている証明を出さないといけないみたいです。

週3でもいけます。けどその場合は短時間保育に認定されて預かり時間が短かくなりますー(><)
ちなみにうちも駅前にできる園 申し込み希望出しました(><)

• なん

なん

私の場合だとかなり厳しそうですね😣明日市役所行って確認しようと思います!色々教えて頂いてありがとうございます🙏

• 8月5日
ユウ

守口で4月から保育園通っています。
守口は激戦区なので、フルでもなかなか通らない人多いようです😓地域によりますが、空きはほとんどなく、9月以降途中入園はなくなる可能性が高いです。昨年は翌年度の要項が出た9月から途中入園は年長さんのみでした。

週3だと短時間認定なので、16:30までにお迎えに行く必要があります。それが可能になるように仕事探しも必要ですよ😊
点数は下がりますが、休職中でも申し込めます。入園後たしか3ヶ月以内で働かないといけなかったと聞いた記憶があります😊

• なん

なん

やっぱり激戦区なんですね😭フルタイムの方で通らないと私なんて論外...😵
    明日市役所行って確認しようと思います!色々教えて頂いてありがとうございます🙏

• 8月5日
かあ

求職活動の枠もありますよ🙆‍♀️
点数は低いですが🙄

短時間保育で週3でもいけると思います😊