※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくふく
妊活

お盆休み中に妊娠を考えている方が、人工授精を休んで自己流で挑むか、病院に行くか悩んでいます。人工授精を休んで妊娠された経験のある方、アドバイスをお願いします。

お盆で病院がお休みになり、次回生理から10日目に来てと言われましたが行けません。この機会に5回目の人工授精をせずに自己流タイミング法で挑むかお盆前に病院行くか悩んでいます。
人工授精の回数かさねて一度お休みして妊娠されたかたいましたら教えてください。

コメント

2度(トータル2年)お休みしたことがあります。

人工授精何十回としました。

年末年始やお盆休みで生理や排卵が近いといやになりますよね…
ものすごくお気持ちわかります。

悩むストレスはなるべく軽減された方がいい気がしますので、ふくふくさんのやりたいようにと言いますか、これ!というのを選んではいかがでしょうか。

妊活はストレスが一番支障になるので…

あまりお役に立てないコメントですみません…

らなん

一度間を置いてみてもいいんじゃないですかね?わたしは卵管造影で右の卵管が通ってないかもと言われたので妊娠の可能性はあったけど右からの排卵の時は自ら休んでいました。
毎回生理がくるたびに落ち込んでいたので、その月はそのストレスから解放されて良かったです。
友達と気兼ねなく飲みに行ったり、予定を気にせず楽しみました😊
お休みした次の人工授精で妊娠しました。