※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハーリー
子育て・グッズ

娘がロタリックスの予防接種を受けたが、体が受け付けず吐いてしまい、2回目は医師に辞めるよう勧められた。同じ経験の方いますか?

今日、2ヶ月の娘にロタリックスの予防接種をしてきました。
上の子の時は薬をペロペロ舐めて
無事二回ロタリックスを接種する事が出来たのですが

今日ロタを予防接種した娘は
薬を口に入れては吐き、入れては吐き、
とても嫌がりました。
薬がしっかり飲めてなさそうとの事で、
娘が落ち着いてから再度ロタリックスを口に入れてもらったのですが、母乳と共に胃液やロタリックスそのものも
吐き出してしまいました。

医師に赤ちゃんが苦しそうなので、2回目は辞めておきましょうと言われてしまいました。
今回の接種に関しても効果があるかは分からないと言われました。

娘のようにロタリックスを体が受け付けなかったと言う経験のある方はいますか??心配になり質問しました。
宜しくお願い致します。





コメント

うー

娘は口を閉じて飲んだ!っと思ったら、口開けてダラーっと何度も出してました😱💦
先生も頑張ってくれてましたが、上手に出してましたよ😭

  • ハーリー

    ハーリー

    お返事ありがとうございます!!
    娘は飲んだ薬だけを出したのでは無く、家を出る前に飲んだ母乳まで吐き出してしまいとても苦しんでいました😵2回目のロタリックスも先生から辞めておきましょうと言われてしまい気持ちが落ち込んでしまいました(;_;)

    • 8月3日
  • うー

    うー

    勘違いしてしまってすいません😭💦
    お薬がだめだったんですね。
    私の友達はロタは受けさせてない子います。

    • 8月3日
  • ハーリー

    ハーリー

    こちらこそ説明不足ですみません💦

    ロタリックスを受けない方もいるんですね。絶対しなくちゃいけないものでも無いしそこまで気にしない方が良いんですかね😥

    • 8月3日
  • うー

    うー

    いえいえ‼とんでもないです😭💦

    任意ですか?
    私の地域は、ロタは任意なので受けない人多いですよ☺️

    • 8月3日
  • ハーリー

    ハーリー

    任意では無いのですが
    受けられる予防接種は全部受けておきたいと考えてまして
    それが医師から辞めましょうと言われてしまい1回受けただけでは効果は無いし、なんだかショックで🤯💦

    • 8月3日
  • うー

    うー

    そうなんですね😢心配ですよね。

    もしかすると
    先生は子供さんに副作用でたら危ないと思って辞めておきましょう!と言ったのかもしれないですね。

    看護師をしているんですが、
    駐車を中止するお医者さんもいました!

    • 8月3日
  • ハーリー

    ハーリー

    看護師さんだったんですね!!心強いです😣
    おっしゃる通り、娘が薬を吐いてしまって体が受け付けなかったので先生も危険だと判断したんですかね?
    医師の判断で注射を中止する事もあるんですね。娘だけでは無いと分かり少し安心しました😊✨

    • 8月3日
  • うー

    うー


    子供の事となると心配になりますよね😭わかります!
    看護師ですがアタフタしちゃういますよ!!
    娘さんだけではないのであまり考えこまないでくださいね♡
    心配でしたら、病院に電話して聞いてみてもいいかもですよ☺️👍🏻

    • 8月3日
  • ハーリー

    ハーリー

    ありがとうございます!!初めての質問に丁寧に答えていただき感謝です😊✨✨✨

    • 8月3日
あー

私の娘はロタテックですが、ギャン泣きしながらむせながら飲んでました😅
ただ、私の前にいた方の赤ちゃんは嫌がって吐いてました。吐いても大丈夫〜接種出来てるよ〜と言われてましたよ。
あまり回答になってなくてすいません…🌀

  • ハーリー

    ハーリー

    お返事ありがとうございます!
    甘い味に慣れてなくて吐き出すみたいですよね(・・;)
    今回の接種に関して、薬を沢山吐き出した為
    医師から効果があるかも分からないと言われ、息子の時にはそんな事無かったのでモヤモヤしてしまいました(;_;)

    • 8月3日