※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◡̈*
子育て・グッズ

歯のケアについて相談です。歯磨きが苦手で上手くできない状況です。どのようにケアすれば良いでしょうか?

歯のケアについて。
現在、歯が6〜8本生えています。歯が生える前からガーゼや指に慣れさせるために歯茎に触れたりしていたので、口は抵抗なく開けてくれます。でも、歯を磨くとなると全力で嫌がってしまって上手く磨けてないとおもいます。
歯のケアはどのようにされているか教えてくださいm(._.)m

コメント

久しぶりのママリ

娘も現在8本です。
歯磨き大変ですよね~💦💦
娘もぎゃんなきされて大暴れです💦💦

歯ブラシを娘用に一本持たせたり
鏡みせながらやってもダメで
1歳なる前に歯科にいって
フッ素ぬってもらいました。
歯科でも相談したら、、
嫌がっても磨いてあげて下さい😭
って言われたのでいつも
手足おさえて磨いてます😭
といっても一分も磨かせてくれないですが💦💦

• ◡̈*

◡̈*

娘も歯ブラシもたせてみましたが、口いれてすぐにポイってしました🤣
    フッ素も最近塗ってもらったんですが、それだけではやっぱむし歯なりますよね😓ほんとお手上げです(´Д` )
    嫌がってるとこ無理やりして歯磨き嫌にならないんですかね…💦

• 8月4日

うちの子も最初は全力拒否で大変でした💦💦
動画見せたり無理やり口あけたり。
でもおかあさんといっしょかなんかで歯磨きしてる子を見てから、突然磨かせてくれるようになりました(・ω・)
あーんしてって言うとあーんしてくれます(´∀`)自分の指でもシャカシャカしてますよ( ^ω^ )

• ◡̈*

◡̈*

1歳超えたらアーンしてくれるんですかね(⊙︎ロ⊙︎)なんてお利口さん😆✨
    そんな日が来るのと信じて今は頑張ってみます🤣ありがとうございます!

• 8月4日

退会ユーザー

でもくちゅくちゅぺっも見てしまったので、ストローでお茶飲んだ時に口いっぱいにためてダバーってするようになりました😭💦
    お茶飲んだ時はゴックンって言うようにしてます笑。
    ご参考までに( ^ω^ )

• 8月5日
  • ◡̈*

◡̈*

そんなこともあるんですね😳‼️
    それ、ある意味可愛いですけど😆笑
    めちゃおかあさんといっしょの影響受けますね…覚えておきます💡わざわざありがとうございます♡

• 8月5日