※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

初マタの方が12月に出産予定です。ベビー服のサイズについて相談です。冬生まれは50〜60サイズ、春からは70〜80サイズが必要ですが、夏服の必要数やサイズがわからないそうです。お手伝いします。

12月に出産予定の初マタです。

ベビー服など今のうちから揃えようかと
思っています。
12月出産 50〜60size
〜3月
4月からだと大体70〜80をメインに購入すれば
良いですか? 5月後半〜6月にかけてから暑くなってくるので夏服何枚を何サイズで揃えていいか
分かりません😭

教えてほしいです。

コメント

みにとまと

すぐに必要なものだけ揃えて、少し先のものは生まれてからでいいと思います🤗
赤ちゃんの成長のスピードはすごく早いので、用意していたサイズが合わないかもしれません!生まれてから一緒に買いに行くのも楽しいですよヾ(●´∇`●)ノ

• ぴょん

ぴょん

わかりました!
    ありがとうございます☺︎

• 8月6日
れーちん

うちの子12月31日生まれです!
とりあえずその子によって成長の感じも違うのでもう少ししてから冬服だけ揃えて生まれてから春服買うのでも大丈夫ですよ😊
うちはそーしてました!
暑くなってきたら肌着だけとかでも大丈夫なんで、初めのうちは外出できないしあったかくなってきたら赤ちゃんと外出がてら服を買いに行くの楽しいですよ♬

ルナ

2月生まれ男ですが、うちは今70はブランドによって小さくて、80の夏服ちょっと買い足してる感じです👍
友達の子は1歳すぎても70だった子もいますし、その時にならないとわからないような気がします😭

• ぴょん

ぴょん

ブランドによって様々なんですね汗
    ネットでしか買えないもの(遠方)に店舗あるとこだと分からないので大きめ買った方がいいのでしょうか??

• 8月6日
  • ルナ

ルナ

ネットで私もよく買います☺️
    大きめを3ヶ月の時にかって、今はサイズアウトかピッタリって感じです🤔
    大きめブランドのを大きめ買うと手足長すぎて着れないです😅
    ネットで買おうとしてるところのサイズ感もわからないですか?

• 8月6日
  • ぴょん

ぴょん

大体70〜80って書いてあるものを買いたいのですが冬生まれなので生後3ヶ月までは~60サイズで4ヶ月〜70サイズになるのか、半袖を買っても大丈夫かなど分からないことばかりで
    あたふたしてます😢

• 8月6日
  • ルナ

ルナ

うちは2月の真冬に生まれたので、暑くなってきて半袖に買い換えるタイミング(4月)で70買いました✨
    なのでサイズアップは2ヵ月です🤔
    半袖なので、大きくても手足が隠れることもなく着れてました😊
    赤ちゃんって意外と半袖着始めるの早くて4月には半袖でした😅
    昼間のあったかい時しか出かけなかったのもありますが、羽織はもってました☺️
    3ヵ月60サイズが持つのかは赤ちゃんによると思うので、70サイズがもっと早く必要になって、4ヵ月からだと70がぴったりで春夏越せない可能性もでると思います😱

• 8月6日
りー

とりあえず50.60の服だけでいいと思いますよ⭐️
うちのこはまだ60の服全然着れますし、個人差あるので後から買い足したほうが賢いかと!
あと80サイズはお祝いなのでよくいただくサイズなので、結構たくさんもらえてあまり買ってないです😌

• ぴょん

ぴょん

そうなんですね!
    勉強になります✨

• 8月6日
ママ

産まれてくる大きさにもよるのし、成長もその子によって違うので、
その時になったら買えばで全然間に合うと思います🙂!
最初の準備なんて、50の肌着しか買いませんでした💧

• ぴょん

ぴょん

産まれてきてからにしようかなって
    思います☺️

• 8月6日
iro

あたしは先に買いすぎて失敗しました😅その時しか着れませんし少しだけ買っておいて要るときに買った方が効率よかったかなー?と思います😅
結局可愛いなーと思ったときにかいたくなっちゃうので😱

• ぴょん

ぴょん

今季しか出てないものとかに
    出逢ってしまうと買わずにいられない気がします😂

• 8月6日
メメ

例えば気候ってその年によって違いますよね
今年で言えば梅雨明けは6月だったり、酷暑だったり…
また、赤ちゃんのサイズもまちまちです
うちは生まれが小さかったので60も長く着ましたし、80なんて中々着れませんでした
なので生まれた時の肌着とカバーオール数点だけ用意して、後は産後の方が良いと思います

• ぴょん

ぴょん

ありがとうございます!
    参考になりました☺︎

• 8月6日
まじょりん

本当に必要物だけでいいと思います!

赤ちゃんのうちはその子の成長に
個人差がすごいので勿体無いと
思います😭うちの子がそうでした!

安い時期に来年用、、。と
買いだめし、標準な子より小柄なため
ブカブカです😭

• ぴょん

ぴょん

来年着れれば全然問題ないかなぁーって思っちゃいます☺︎
    ただ思ったより成長早くてとか大きかったりするとあれもこれもって感じはします(^_^;)

• 8月6日
わたこ

12月生まれの娘がいます!
生まれたのが小さかったので60サイズはだいぶ着ましたw

今7ヶ月ですが80はまだ着られません。

なので、とりあえず最低限の物だけ買った方が良いと思います!

• ぴょん

ぴょん

小さい子だとその分お洋服長く着られたりしますもんね☺︎
    必要最低限のものだけ揃えようと思います。

• 8月6日