※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

産後のPMSがひどくて辛い。夫に無理やり婦人科に連れて行かれ、医院長から厳しい言葉を受けて傷ついた。子どもの面倒も見られず、夫から怒鳴られて家を出たい気持ちも怖くてできない。死にたい気持ちになってしまった。

吐き出させてください。
産後にPMS が酷くなりました。
今日は夫に「毎月人が変わったように八つ当たりされて、辛くて耐えられない」と言われて半ば無理矢理婦人科に連れていかれました。
夫がネットで適当に調べたところらしく、酷い対応をされて傷つきました。医院長の診察でしたが、もう年齢的に厳しいのに出産なんかするからだと言わんばかりの言動で留めを刺された気分です。

涙が勝手に出てきてしまい子どもの面倒もきちんと見られずに子どもが泣いていて、私も何も出来ずに無気力状態でいたら、さらに夫から「役に立たないなら立つ努力をしろ!!」と怒鳴られ…

家から離れたくて出て行こうとすると、今度は「おまえしか母親はいない」とか「今出ていったら二度と子どもには会えない」と言われ、出て行くことも怖くてできません。

今はもう死にたい気分です。

コメント

ぴよぴよ

おいくつなんですか??( ๑´•ω•)

生理前だけのはなしのでしょうか??

nanan

とてもひどいですね😭読んでいるだけで泣きそうです😭
所詮、男は男ですよね💔
女の気持ちは女性にしかわからない部分があります😂
わかってもらえる人は、誰かほかにいますか?😂

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😭
    周りには夫以外誰もいない状況です。
    わかってもらえていると思っていただけにショックでした。

• 8月3日
  • nanan

nanan

育児に協力的な旦那ですが、それでも私の気持ち全部は理解してくれていません😂
    きっと夫婦(男女)って、そんなものですよ💔でも、子供のために頑張っていくのは、2人で力を合わせないとやっていけないと思います💞
    なので、吐き出せることは旦那さんに全て吐き出して、自分がしんどくならないように溜め込まないで下さいね😂
    わたしもPMSきつくて、しんどいですが、PMSの来る時期を見て、今はそのせいでイライラしてしんどいから仕方がないと思うようにしてます😂
    余りにもイライラするときは、旦那が帰った後、1人でウォーキングに行きます😊
    かなり気分転換になるし、足腰の筋肉が鍛えられて、PMSも落ち着きましたよ😂

• 8月3日
  • ゆー

ゆー

そうですね、溜め込まないように気をつけます。
    1人ウォーキングいいですね!
    やってみます。

• 8月3日
空色のーと

私も産後、初めてこれがPMSか!と正体不明のイライラと戦うようになりました😥

ただ、八つ当たりだけはかぞくにしたくないので、とりあえず命の母を飲んでみてます‪‪💦‬

仕方がないと頭では分かっていても、八つ当たりされる方は辛いですからね…‪‪💦‬出来ることは予防する。それが一緒に暮らす家族へのマナーかな、と私は思ってます😖‪‪💦‬

• ゆー

ゆー

八つ当たりしないように、したくないと思っていても、現実には難しいです。
    病院も探していこうと自分でも考えていました。
    命の母は効きますか?

• 8月3日
おもち

大丈夫ですか?😞
産後鬱ではないのでしょうか?

私は産後鬱ではないですが、やはり出産してからすぐイライラしたり悲しくなったりして主人に当たってしまうことが増えました。
反省するのですが、なかなか感情のコントロールが難しいですよね…💦

ご主人も辛いとは思いますが、ゆーさん自身もきっと辛いと思います。
今回行かれた病院は外れだったと考えて、改めて別の病院に行かれてみてはどうでしょう?
もっと冷静にきちんとお話してくださると思いますし、今後の子育てやご主人との関係も再構築出来るようにアドバイスしてくださると思います!

私もたまに育児やら旦那さんへのイライラなどで一人になりたくなりますが、やっぱり赤ちゃんも旦那さんのことも好きなので頑張ろうと思えます。

ゆーさんもきっと今は心の余裕がないだけで、子供さんやご主人のことを大事にしたい思いがあるはずです。
改めてご自分の思いをご主人と話し合うことで、前向きに考えていけるといいですね😌

• ゆー

ゆー

産後鬱なんでしょうか。
    それすらも自分ではわからなくなっています。
    夫も子どもも大好きです。
    だから余計に辛いです。
    冷静になってからまた話し合ってみます。ありがとうございます!

• 8月3日

酷い旦那さんですね
ゆーさんは頑張ってるのに...
役に立つって何なんですかね?家族で役に立つ立たないって何ですか?わけがわからないです。
こんなに奥さんが苦しんでいるのに傷付けることしかできてないし、役に立ってないの旦那さんですよね?

とりあえず心療内科などで薬でも入院でも落ち着く方法探した方が良いのかもしれないです。

• ゆー

ゆー

ありがとうございます。
    今日のことはお互い冷静になれてなかったからと思うことにします😢
    数日中に別の病院へ行こうと思っています。

• 8月3日
ゴロぽん

私の友人は命の母で落ち着いたらしいですよ〜😃
年齢に応じてホワイトかそうでないかを選んでください😊

• ゆー

ゆー

ありがとうございます!
    命の母、調べてみます。

• 8月3日
ゆー

みなさんのアドバイスや回答に、少し心が落ち着きました。
ありがとうございます。
今日はひとまず気持ちを納めて、眠る努力をしてみます。