※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

前駆陣痛の痛みが悶絶レベルで、痛みは強くなっているが陣痛の間隔がバラバラで電話するタイミングがわからず不安。8〜15分間隔で痛みがあり、立ったり座ったりすると陣痛がくる。前駆陣痛はこんなに痛いのか?

前駆陣痛の痛さについて教えて下さい。
今日朝方に6〜7分間隔の陣痛が2時間ほど続きましたが、まだ喋れる余裕がある、子宮口も1.5cmしか開いてない、赤ちゃん降りてきてないとの事で一旦帰宅になりました。
帰ってからは8〜15分の間隔で1分続く痛みが来てるのですが、その痛みが結構悶絶するレベルで立ち止まって深呼吸しないと痛くて仕方ありません💧朝方よりは確かに痛みが強くなったのは間違いないのですが悶絶レベルで痛いですし、ただ間隔がバラバラなのでまだ電話するタイミングじゃないなーって不安になってます😭あと8〜15分間隔の間に立ったり、座ったりしたタイミングで陣痛がきます。こんなに前駆陣痛て痛いんですか💦?

コメント

まーむ

40週ですからそろそろ産まれるのでしょう!!
しかし、悶絶するレベルよりはるかに超える痛さですよ🤪ケータイとか触る余裕無かったし😏

• ゆい

ゆい

前駆陣痛でも痛くない合間で携帯触れるならまだまだなんですね😅
    この時点でこんだけ痛いから一回死ぬんだろなって覚悟は出来てます(笑)

• 8月3日
ずー

うちもそんな感じで前駆陣痛耐えました😱
結構痛いですよね…💦
陣痛は痛いって覚悟してたけど、前駆陣痛があんなに痛いとは思ってなかった😭
まだ痛みの間隔があくようであれば、その間にご飯食べたり飲み物飲んだり気がまぎれることしてみてください!👍

もうすぐ赤ちゃんに会えますねっ❤️
頑張ってください!!
応援してます!!!

• ゆい

ゆい

前駆陣痛は生理痛のような痛みと聞いていたので甘くみてました😭全然痛いやないかー!と思って😂さっき痛くない間にスイカ食べました(笑)

ありがとうございます😭✨
    本当頑張りたいと思います😩🙌

• 8月3日
ねこ

私の場合ですが、悶絶したり、立ち止まったりするほど前駆陣痛は痛くありませんでした(>_<)人それぞれなのでなんとも言えませんよね(>_<)

でも、感覚がもう少し一定になって短くなったら陣痛ぽいですね!

• ゆい

ゆい

前駆陣痛をナメてました…痛みは本当人それぞれっぽいですね😭
    これに胎動がプラスされたら軽く死にそうです(泣)

この痛みで5分間隔になればまた電話したいと思います😭

• 8月3日
  • ねこ

ねこ

どうでしたでしょうか?!前駆陣痛ばかり続くと辛いですよね(>_<)しかも痛いなんて(>_<)私は2人目で初めて前駆陣痛があって、驚いた記憶があります。1人目は破水からすぐ出産になったのでありませんでした。前駆陣痛はないならない方がいいですもんね(>_<)

もう産まれてるかもしれませんね!

• 8月4日
  • ゆい

ゆい

前駆陣痛はないならない方がいいですね😭
    7時ごろ病院ついて入院になりました!いま子宮口3.4cmで柔らかくなってきてるとの事でした。結構痛みは強いのですが、赤ちゃんの頭が大きいので促進剤使って出すかもーって言われました😭
    一応本陣痛に向けてスタートしたみたいなので頑張ります!

• 8月4日
ぴむ

前駆陣痛、そこそこ痛かったです!

私はいきなり前駆が5〜10分間隔であり立ち止まって深呼吸しないと辛かったので病院行ってそのまま入院したのですが、24hたってもそのまま本陣痛にならず一旦帰宅。もちろん一睡もできず💦

その後、自宅で破水したと同時に本陣痛で深呼吸で落ち着けるレベルじゃなく大騒ぎで病院戻りました(;o;)

先生にも本陣痛は深呼吸でなんとかなるもんじゃないよ!痛みが全然違ったでしょ?と言われ確かに!と思いました😂

ただ間隔が短い分、進みも早いと思うのでいつでも病院に行けるようにしておいたほうがいいと思います!

• ゆい

ゆい

その痛みで一旦帰宅させられると絶望でしかないですよね😭
    あ!破水されたんですね💦私も破水したら一気に陣痛進むんやないかと心配です😂でも明日から41wですし入院したいから破水してほしい気もして…😭
    本陣痛は深呼吸とか出来るレベルじゃないんですね😭💡勉強なります💦
    入院準備はバッチリです!
    アドバイスありがとうございます😊

• 8月3日

私も前駆陣痛ありました。歩いてても痛くて立ち止まってフーッフーッ!ってやってました!でも、本陣痛はレベルが違います💦携帯触れなかったし、痛くて震えました😅でも、間違いなくもう少しです👶🏻頑張ってください😊

• ゆい

ゆい

やはり携帯触れないレベルなんですね…痛い時はも携帯触れないですが、まだ合間で触れるようならまだまだですね…😭
    間隔そろって本陣痛にうつってほしいところです💦
    ありがとうございます😊
    頑張ります💪✨

• 8月3日
misamam

そろそろ本陣痛にうつってきてるのかもしれないですね!!!
私も前駆陣痛で痛いときは、悶絶して痛い痛い痛いー!!!って叫んでました。電話してそろそろ入院させてもらっていいと思いますよ!
もうすぐ赤ちゃんに会えます!頑張ってくださいね!!!

• ゆい

ゆい

そうであれば本当いいのですが…
    次電話するタイミングを聞くと
    1.間隔そろって喋れないレベル
    2.破水
    3.サラサラな鮮血がでた
    これがあれば連絡下さいと言われました😭日付またげば41w入るし、あと3.4日生まれないなら促進剤らしいのでどちらにしてももうすぐっぽいです😭
    赤ちゃんのために頑張ります!
    ありがとうございます🙏✨

• 8月3日