※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうきしゅん
家族・旦那

もうすぐで今年も終わりですが、御結婚されてる皆さんは主人の実家に新…

もうすぐで今年も終わりですが、御結婚されてる皆さんは主人の実家に新年の挨拶に行かれると思いますが、行くときは何か持って行きますか?
それとも手ぶらですか?
良ければ教えてください。
参考にしたいと思います。
ちなみにお酒以外でお願いいたします。
今年義父が脳梗塞で倒れたのでお酒は除外いたします。
持って行く時は賀正と書いた方が良いでしょうか?
もし、賀正と書いた場合名字も書きますか?

コメント

らふぃ

ウチはどちらの実家に行く時にも、「お土産」というスタンスで何か持って行きます。

両実家ともお酒が飲めません。
義実家にはお菓子の詰め合わせやケーキを持って行きます。
実家は祖父母もいるので、おまんじゅうやせんべい、シュウマイ(神奈川なので…)などを持って行きます。

お正月以外の時にもそうなので、特別「お年賀」としては準備しないです。

yu

手土産として持っていくので、のし無しで包装紙のみです。
うどんや瓶に入った佃煮の詰め合わせや洗剤を持って行ったことあります^ ^

つかだつか

おはようございます。
私は、お歳暮やお年賀を渡さないことになってるので手土産に菓子折りを持っていきます。
なので何も書かずですが、賀正とのしをつけた場合は名入れしたほうがいいですね。
ご仏壇があればお供えするでしょうし、他の方から頂いたものがあればすぐには開けないと思います。
誰から頂いたか分かるようになれば大丈夫と思いますよ^_^