※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
co♡mama
子育て・グッズ

1ヶ月の女の子が夜中に泣いて寝かせられない。同じ経験の方いますか?

1ヶ月の女の子です

昼間たっぷりと寝てくれるのに夜になると
目がパッチリあいて、母乳のんでもミルク
飲んでもウトウトはするんですけどいざ
寝かせるとぎゃーと泣いて抱っこすると寝ます。

この繰り返しで寝不足です。
皆様もそんな感じですか?(._.)

コメント

∞まぁみん∞

うちの子は寝る子だったんですが、魔の3ヶ月の時は酷かったです。
おひな巻きとかしてもダメですかね?

• co♡mama

co♡mama

魔の3週間の時もひどかったですが、1ヶ月になってさらに酷くなりました( ; ; )

おひな巻き、全くだめなんです( ; ; )

• 12月5日
marutaro

わたしもです( ; ; )
なのできょうからジーナ式ネントレはじめました!初日から成果ありで、さきほど1時の授乳しましたが、すんなり寝てくれています!!
調べてみてください!
夜にねれないのは辛いですよね!

• co♡mama

co♡mama

ジーナ式ネントレって初めてききました!調べてみたいと思います!!ほんと、ねれないのは辛いです。。
    隣で旦那に寝られてると更にイライラ増します。笑

• 12月5日
5mama('92)

1ヶ月頃は大変でした😭
田舎でかなり静かなので
近所も気になって😭‼️
1人でも寝ないし抱っこも
置くと起きちゃうし...
おくるみでぐるぐる巻が
嫌な子で常に手を外に
出してビクッ!となって
起きて泣いての繰り返し...

いまは3ヶ月になりましたが、めっちゃ寝る子になりました😳完ミですが、夜23時に寝ると、起きるのは朝9時です(笑)1ヶ月前までは、なんだったの?と聞きたいくらい😱

人それぞれかもしれませんが、1ヶ月の今はそんなものかもしれません😞

• co♡mama

co♡mama

同じです😭😭
    音に凄く敏感で少しの音にも反応してすぐおきます( ; ; )

3ヶ月ぐらいになると朝と夜の区別がついてくるんですかね??
    そんだけたっぷり寝てくれると寝不足にならないですね!羨ましいです(>_<)♡
    あともう少しの辛抱だとおもってがんばります(>_<)

• 12月5日
ハルヒママ

うちの子それくらいの時は1人で寝室にいましたよ(笑)もちろん大泣きしてましたがこっちも心を鬼にして20分くらいは泣こうが相手にしませんでした(>人<;)そのうち泣いてもママは来ないと思うのか諦めて寝てました(*^_^*)離れてても声が徐々にフェードアウトしていくので寝たのがわかります(*^_^*)
アメリカとかでは新生児の時からそうやって親とは別の部屋で1人で寝させるそうです。赤ちゃんも本当は1人で寝る力があるそうなので我が家ではそうやって寝させてました(*^_^*)

• co♡mama

co♡mama

私もすぐ抱っこしたりあやしたら、泣けばきてくれると思うと思って、10分ぐらい泣きっぱなしにさせてたんですけど、おさまるどころか酷くなるばっかりで顔真っ赤で目に涙をいっぱいためてる姿をみると、ごめんねって思ってしまって心を鬼にする事が出来ないんです( ; ; )
    でもそうすることで、効果的なこともありますもんね、また様子見て試してみようと思います(>_<)

• 12月5日
お疲れママ

1ヶ月の時はそんな感じでした!
まだ2ヶ月なりたてですが
1ヶ月過ぎくらいに同じような質問をした時に教えてもらったアドバイスを実践してます。
朝は7時〜8時に起きて明るい場所に連れて行って、朝日を浴びさせたり生活音のする中で過ごして
夜は8〜9時には暗くて静かな場所で灯りを点けずに一緒に寝る。っていうリズムを繰り返してたら
現在、昼は寝ないですが夜は比較的寝てくれるようになりました。
もちろんまだ夜中や朝方に授乳の為に起きますが、ぐずぐず泣いて1時間以上寝かし付けに起きる事はなくなりました。
昼夜のリズムが付くのはまだ4ヶ月頃らしいですが、今からやってれば後が楽になるのでオススメです(・ω・*)