※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サラ
家族・旦那

義姉がライン交換しようとメールで言ってきました。今まではずっとメー…

義姉がライン交換しようとメールで言ってきました。今まではずっとメールでやりとりしていました。悪い人ではないのですが、何でも色々干渉してきて正直メールが来るたび、今度は何だ?😧とビクビクしてしまいます。
立場上、失礼があってもいけないし、なるべく返信はしているのですが、たまに返信が遅くなったり、返信内容に困り結果的にスルーになったりしても、(特にそこをせめることなく)連続して何回も来たりもします。
そんな方なのでラインはとても不安です。私のストレスになることは間違いないと思うので交換したくありません。なんとか断る方法をアドバイス願います!
※私がラインを使ってることを義姉は知っています。

コメント

たんたん

最近LINEの調子おかしくて
通知来なかったりトーク消えたり
するんですよね(´・ω・`)
とかでうまく誤魔化せないですかね💦

• サラ

サラ

それで1~2回は誤魔化せるかもしれませんが、この先何十年も付き合っていくでしょうし…😩

• 8月3日
かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

私ならメールで大丈夫です👍って言っちゃいます😅
旦那さんから言ってもらうことは出来ない感じですか•́ω•̀)?

• サラ

サラ

強い!( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
    夫は何も干渉しない人です(;´Д`)

• 8月3日
  • かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

かんちゃ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

遠慮してたらストレス溜まるので、義母にも結構はっきり言っちゃいます😓
    関わって欲しくない時は既読もつけません😅
    超性格悪いです😅
    ホントなら旦那さんから言ってもらう方が丸くおさまりそうですけどね💦💦

• 8月3日
  • サラ

サラ

性格悪いんじゃなく、サッパリした男前の性格なんですね!憧れる!
    すごく付き合いやすそうで、お友達多そう〜😃
    って話逸れてるわ(笑)

• 8月3日

友達少ないのです(笑)
    好き嫌いが激しすぎて無理して付き合ってると途中で面倒くさくなるタイプです😵
    ほんまや。逸れに逸れましたね😂
    もうLINEやめたんです!って言っちゃいましょ(笑)

• 8月3日
  • サラ

サラ

皆さんのご意見を聞いて、私もやめたってことにしようかと思ったんですが、そうしたら夫ともラインでやりとりもしてないことになるでしょ?それを夫に口裏合わせてもらうのはかなり難しいのです。ウソつけなくてバカ正直だから😵そこらへんはどう思います?男前だからバレたらバレたで、しょ〜がねぇやってかんじですかね?(笑)

• 8月3日

そこだけでも口裏合わせてほしいですね😂
    バレたらまた「LINE教えて?」って言ってきそうな方ですか?

• 8月3日
  • サラ

サラ

メール返信しなくてもガンガン来る人なんで、またくるかもしれないですね…
    それに来週夫の家族の集まりがあって(遠いし、私は妊娠中ということで免除ε-(´∀`*)ホッ)私がその場にいないだけにヒヤヒヤもんかも💦
    「やめた」と言ってから一週間後にバレるって早すぎですよね💦
    あーん😭

• 8月3日

なーーーん。めんどくさいですね😅
    はっきり言わないとこれからもっと大変になりそうな気もします😓
    さらっと「メールで大丈夫ですよ〜👍」って言ってしまうとか🤔
    後は逆にメールでお願いします!とか?(笑)

• 8月4日
  • サラ

サラ

やっぱり男前にメールで大丈夫です👍案ですかね〜長い付き合いだからウソも疲れるし信用なくしますしね〜💧
    長々と面倒くさい話に付き合っていただきありがとうございます😘😘

• 8月4日

私はあなたとの”メール”が好きなんです!!!
    って強調してみるとか😂
    嘘はきっといつかボロが出ます😅
    私はすぐボロ出しちゃいます(笑)
    いえいえ!どーにかメールのままで頑張ってください😂

• 8月4日
  • サラ

サラ

なるほど!あなたとのメールが好きを強調ねφ(..)メモメモ
    色々と勉強になるわぁ〜
    どーにかラインを死守したいと思います!!ありがとうございます👻

• 8月4日
ると

LINEだとグループLINEなどで自分が関係ない会話も多くて最近すぐ見ないんです💦メールの方が分かりやすいのでメールでお願いします!

くらいしか思い付きません…

• サラ

サラ

なるほどラインごちゃごちゃしてる感ですね、参考になります。ありがとうございます。

• 8月3日

ちょっと友人とトラブってしばらくSNS辞めたのでまたはじめたらその時ぜひ!交換してください😄とかどうでしょう?笑本当はしたいけど感だしつつ...😂

• サラ

サラ

何でも首つっこんでくる人なので、トラブルって何があったの??とか聞かれそうですが(笑)そこはスルーするとして良い方法ですね!ありがとうございます!

• 8月3日
オレンジ👶

乗っ取り被害にあってパスワード変えて下さいとか通知が来て、怖いのでラインやるの止めました。

どうですか⁉️

• サラ

サラ

乗っ取り説ウケる🤣いいですね👍やめた案にしようかな〜
    そうしたら夫とやりとりもしてないことにしなきゃならないけど夫に口裏合わせてもらうのが難関だわ…ウソつけない人だから、はぁ〜😩

• 8月3日