※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
するり
ココロ・悩み

夫がBBQに参加し、私を選ばないことに腹立ち、時間をどう潰すか悩んでいます。

生理的に受け付けない義両親と義姉弟夫婦とで
毎年恒例とやらのBBQ。
勿論私と一番下の子(7ヶ月)は不参加なのですが…
私の事情を知っておきながら、当たり前のように参加しようとしている夫に腹が立ちます。
GWにもBBQ があり、参加しないで家族でどこかへ出かけようと懇願したにも関わらず「子どもたちを遊ばせたい」という理由で却下され、その時も一番下の子と留守番。
GWは渋々ですが行く事を承諾したのだから、今回は
私に合わせてくれてもいいのに!!
しかも今回はコテージ付きのBBQ場を借りてやるとの事。
すぐそばに川もあるらしく、涼めるし水遊びが出来ると
言っていましたが逆に流されないか不安だし。
連れて行ったからには行く前同様に無事に帰してもらわないと困るんですが。
そもそも、行かないという選択肢がない事に驚きで
夫への気持ちも冷めてきました。

夫が私を選ばずにBBQ へ行った事を後悔させてやりたい。
生きていても楽しくないし、この世に未練はない。
私一人居なくたって誰も困らないし、いっそこのまま
一番下の子と行方を眩まそうかと考えてます。
それくらい腹が立ってます。
私はそんなに運転が得意ではないのですが、あえて車でどこかに出かけようと思っています。
だけど、子連れなので行ける場所は限られますよね~
夫たちより後に帰りたい。
音信不通で心配しやがれ!!

みなさんならどうやって時間潰しますか?

コメント

自分の実家に帰るとかはできないですか?

• するり

するり

両親が離婚しているので実家と言っても父親しか居ません。しかもいい人を見つけたみたいでセカンドライフを楽しんでいるので…
    母親は実家に帰ってしまい遠方にいます。

コメントありがとうございます。

• 8月3日

退会ユーザー

そうなんですね…
    今の時期7ヶ月の子供を連れて長時間外出は厳しいと思うので、お金はかかるけど、ビジネスホテルとか行っちゃうとかどうですか?

• 8月3日
  • するり

するり

そうなんですよね!そこが気掛かりで。
    まだ体力もないですし、これだけ暑いと(/_;)
    涼める所って言ったらショッピングモールぐらいしか思い浮かばなくて。
    ビジネスホテルって赤ちゃん連れてても
    入れますか?!結構お一人様なイメージなんですが…

• 8月3日

退会ユーザー

ビジネスホテルの客室清掃の仕事したことあるんですけど、ベビーベッドを準備したりする時もあったので、私が働いてたとこは大丈夫だったと思います。
    ネットで探せばいっぱいあるんじゃないでしょうか🤔
    ただ、時期的に外国人観光客やら地方の人も増えるから予約が取れるかは微妙ですが😅

• 8月3日
はるママ

この世に未練はないって…
そんな夫のために下の子を道連れにして何考えてるんですか?
車が苦手であえてどこかに行くって赤の他人も巻き込むつもり?

私だったらそんなどうでもいいと思ってる相手はほっといて、しばらく家を出ていってもらいます。家には入れません。

• するり

するり

不愉快な思いをしたならすみません。
    吐き出す場所がなかったのでこちらに書かせてもらいました。それぐらい思っているってだけで誰かを巻き添えにしようなんて思っていません。

車の運転は得意ではないですが、出来ない訳ではないし行きなれた場所なら問題ないです。が、行きなれたところだとつまんないなぁと。どうせなら少しでも子どもが楽しめるところがいいと思ったんですが近場になくて。
    どうでもよくないから、イライラしてしまうんですかねぇ。少しも私の事を考えてくれないのが悔しいです。
    そんな事したら逆に追い出されてしまいそうです。

• 8月3日
なっちゃん

キッズルームがあるカラオケとかどうですか?💡よく子連れのこと会う時は6時間くらい自分ちのようにダラダラ過ごします☺️
それかお金はかかってしまいますが思い切って旅館とかホテルなどの宿泊施設に行けたらお子さんもするりさんものんびり過ごせるかなーと☺️

• するり

するり

あ!うるさいから。と思っていましたが
    歌わなければいいんですよね!!
    日帰り温泉にでも行こうかと悩んでいましたが、カラオケの方が安いですよね!

ありがとうございます。

• 8月3日

お母さんいなくなったら
上のお子さん悲しみますよ?

今の状況辛いのはわかりますが
あなたがいなくなったら
子供が悲しみます😢

運転が苦手なら何かあってからでは危ないので公共交通機関でどこかおでかけとか!
そんな危ないことして
旦那さんの気を引くのは間違ってますよ💦💦💦💦

• するり

するり

行く当てなくブラブラするのは不安で…
    方向音痴なあげく、ほとんど公共交通機関は利用したこともないですし。
    子連れに対して冷たいイメージも。
    時期もお盆と丸かぶりなので気が引けてしまって(/_;)

車自体は自分が得意ではないと思っているだけで、使わない訳ではなく人を乗せたりもします。ただ夫的にはどこ行った?!
    みたいになるのかなぁと💧

• 8月3日

退会ユーザー

お金に問題がなければ
    タクシーで行くとか!
    車あるのにどこいった?
    とはなりそうですけどね💦💦

ホテルだとなにもすることないし
    ネカフェは周りに気を使いそうだし
    カラオケとか?😌💭

でも上の子が寂しがる前には
    帰ってあげてくださいね💦💦

• 8月3日
みー

そんなアホみたいな理由でなれない運転で事故って赤ちゃんや周りの人間巻き込んだらどうするんですか??
それで仮に誰か引いたら子供達は一生殺人者の子供ってレッテルはられるんですよ??
良く考えて下さいよ、バカバカしい…

• するり

するり

アホみたいな理由…義両親の事で身体的症状が出る私としては結構ハードな理由だったんですよね~、私といる事より義家族とのBBQ を選んだんですから。

車は得意ではないだけで毎日普通に使ってます。誰かを巻き込むつもりもないですし子どもとどうにかなろうなんて思っていません。
    大丈夫です!ただ毎日、何のために生きているのか考えてはいます。でもそんな事だれにも言えないので、こちらに吐き出させてもらいました。書き方悪くてすみません。

ありがとうございます。

• 8月3日
なる

うちの義実家もイベントごと大好きです何かと言えば毎月のように集まってますし
毎週末遊びに来いと連絡も来ます

正直うんざりしてるので私は盆正月以外は極力行かないようにしてます

子供は私が同行しない場合は連れていかせません
目の届かないところで何かあっても嫌ですし、3年前に甥っ子が海で亡くなってるので自分の子供、孫をしっかり見ていないから目を離した隙に溺れて死んだんだと義実家の家族(夫含め)誰も信用してません😓

それでも旦那は毎週のように私たちを置いて義実家に1人で行きます

どこか行くなら子供全員連れて近場に泊まるとか旦那さんにしばらく帰ってこないでもらったりしたらどうですか?

私は旦那に帰ってこないでほしいと行って義実家から仕事行き来してもらったりとかしてました!

• するり

するり

すみません。下に返信してしまいました(><)
    回答ありがとうございました!

• 8月3日
  • なる

なる

読みました!

陰で言われてると思いますが
    ぜーんぜん気にしません!( 笑 )

所詮旦那も旦那の家族も他人ですし
    私に会いたいんじゃなくて子供に
    会いたいのだろうからだったら
    会いに来てくださいっていう心構えです( 笑 )

私も専業主婦ですが度々旦那実家に帰してます😂
    同じ空間で同じ空気を吸うことすら嫌になることってあるんですよね~
    そういう時は子供にとっても良くないし距離置くようにしてるのでお互い離れる事にしてます!

• 8月3日
するり

参加しない事に対して何か言われたりしませんか?
私は同じ敷地内なので、顔を合わせるとあからさまな態度ですしネチネチ嫌味を言われます。

やはり怖いですよね!夫も見るといっても口だけで「これだけ大人いれば、誰かしら見てるだろう」と他人任せにする人なので余計に気掛かりで。何度も不参加で話をしましたが、気持ちは変わらないようです。
何かあったらただじゃおかないぞと釘をさしましたが。熱中症も心配です。言い出したらキリがないんですが…

専業主婦の私なんかが、そんな事していいんでしょうか(><)