※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳二ヶ月の子どもにおやつは市販のお菓子でOK。午前中はあげなくても大丈夫ですか?

一歳二ヶ月の子どもを育てています。みなさんおやつは何をどれくらいあげていますか?
毎日の三食作るだけで精一杯なので、おやつまで手作りできません。市販のお菓子でオススメのもの教えて下さい😭午前中はあげていないのですが、あげるべきですかね?

コメント

mama.

赤ちゃん用のカッパえびせん一袋とかプリンとか食べさせてます😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通のプッチンプリンとかでも大丈夫ですよね😭?

• 8月3日
  • mama.

mama.

大丈夫だと思います!!
    最初は念のためカラメルの部分は
    あげなかったけど最近はあげてます😂

• 8月3日

アンパンマンのせんべいとか、アンパンマンのスナック菓子あげてます😄
私が食べるせんべいとかも横取りされますが😅
午前中はあげてないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アンパンマン系ですね!
    わたしも大人のもたまにあげてます💦

• 8月3日

うちも最近は15時の1回だけです(^^)
1歳のかっぱえびせん1袋やアンパンマンの2枚入りのおせんべい1袋、エーセーボーロ1袋などその日によって気分であげてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エーセーボーロとは、たまごボーロのことでしょうか?^ ^

• 8月3日

退会ユーザー

すいませんwそれです!!!

• 8月3日
‪‪❤︎‬

主食系のおにぎり・パン・ホットケーキや蒸しパンなどあげてます(・∀・)ノ
たまに市販のお菓子もあげますよ♪

おにぎりなら100グラム・パンなら食パン半分とお魚スナック半分・ホットケーキなら2〜3枚・市販のお菓子なら4連の一袋あげてます👍

4連のサッポロポテト・おせんべいなどあげてます!

午前中はあげたりあげなかったりします!牛乳200のみの時の方が多いです。

y.

同じ月齢の子供を育てています😃
娘が好きなのは、1歳からのカッパえびせんとサッポロポテト?とアンパンマンの野菜せんべいがお気に入りです! 4連で100均で売っているのでそれをローテーションしてます!

味の付いているものなので、バンボさんに抵抗がなければですが、、、😅

それを1日、一袋あげています😄
たまにワッフルやホットケーキを焼いて、冷凍してある分とかもあげたりしています♡

午前中は、私も栄養士さんに相談したところ、おやつを欲しがらないのであればあげる必要はないそうです^_^

どんどん

うちは夕方のみ、ハイハイン、キャンディーチーズ、かぼちゃ蒸したやつ、ボーロなど日替わりであげてます😊

はな

バナナ、ヨーグルトなどあげてます!!

はい

私は午前中にたまにあげる時はカッパえびせんとかボーロですが、毎日3時くらいにはロールパンとかスナックパン1個と牛乳か、フルーツを入れたヨーグルトをあげることが多いです。

クミ

おやつは基本的には「補食」と言う概念を知ってますか?

私は午前中のおやつは楽しみのおやつとしてバンボさんのようにプリンとか、お菓子をあげてます。
でも、夕方のおやつは朝、昼で足りなかった栄養素を補うようにしてます。
うちは特にご飯が苦手なので、焼きイモとかの炭水化物をあげてることが多いです。
私も手作りなんて忙しくてできてませんよ~🎵