※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
妊娠・出産

お昼のお弁当が手間でコンビニに頼っています。夜は義母が作ってくれますが、体力的にしんどくてコンビニ食べることで赤ちゃんへの影響を心配しています。

たびたびの質問申し訳ありません😥
悪阻も落ち着き、今現在仕事もしてます!!
お昼のお弁当がどうしても作るのが手間でコンビニに頼ってしまってる今日この頃。。
夜は義母が毎日作ってくれてます‼
怠けてるのは承知なんですが、体力的にしんどくて、、ついコンビニに頼ってしまって、、
コンビニ食って赤ちゃんへの影響って考えますか??😢

コメント

いちご

毎食コンビニは心配ですが、
気にしすぎもストレスになるので、
気にしすぎずです✌️😣
ちょっとしたものでも
お弁当作るの大変ですよね😰

• ぽよ

ぽよ

お昼だけだし、、なんて思って頼り始めたらなかなか抜け出せなくて😥
    作らなきゃーって思うんですけどやる気力が起きなくて、、(>_<)🌀
    ダメダメです😩💧

• 8月3日
  • いちご

いちご

ダメダメで良いんですよ✌️✌️✌️
    その気持ちがあれば、赤ちゃんも分かってくれるはず✌️
    検診でしっかり見てもらって、相談出来るようであればしてみると良いかもしれませんね♥️
    私も妊娠中は外食、結構してましたし😌
    ただ体重管理は気をつけていました😣

• 8月3日
  • ぽよ

ぽよ

温かいコメントありがとうございます😭💔
    最近検診あったんですが、特に母子共に指摘を受けずに済みました(>_<)🌀
    体重管理ってホントに難しいですね😢
    大して食べてないのにどんどん太ってるし、、😩💧

• 8月3日
  • いちご

いちご

分かります😌どんどん増えますよね!
    今は思えば私も妊娠中は食べたいもの食べてました!
    無性にカップラーメン食べたくて、
    赤ちゃんごめんよー!と思いながらも
    お昼ご飯にカップラーメンとかありました!
    毎食ではないですが(´;ω;`)

体重管理に厳しい産院だったので、
    検診前の食事はボクサーの減量なみでした(笑)

それもいまは思い出です(*σ´ェ`)σ

赤ちゃん産まれてからは
    中々外食出来なくなるので、
    栄養面ももちろん考えつつ
    食べたいもの食べに行ってたほうが
    良いですよ(〃´ー`人´ー`〃)

• 8月3日
  • ぽよ

ぽよ

赤ちゃんがお腹に居てくれる奇跡に感謝しながら過ごしてるんですが、やはり、体型が変わることで今までのようにお洒落が出来なくなったり、見た目が凄く太って見えたり、、
    気にしちゃいます😭

担当医にもストレスにならない程度の食事管理で。って言われてるので多少調節しつつも食べたいもの食べてます😁✨✨

そうなんですね👀‼厳しいお医者さんだと大変ですね😢私の友達のところも厳しいらしくて話を聞く限り、私の病院は甘めなんだな、、笑っ
    と先生に感謝してます、、笑っ

お優しいコメントありがとうございます♥食べたいもの食べつつ、バランスをしっかり取るように頑張ります♥
    ありがとうございます😊✨

• 8月3日
  • いちご

いちご

奇跡♥️まさに奇跡です!
    ママになるための準備なので、
    体型は仕方ないです✨
    気にしすぎずですね🎵

いえいえ😃❗
    私もママリで沢山のママさんに助けてもらったので、少しでもお役にたてますように、、、
    素敵なマタニティライフを送ってくださいね(〃´ー`人´ー`〃)♥️

• 8月3日
  • ぽよ

ぽよ

ホントですよね💟最近は胎動も少しずつ強くなってきて実感が増してます❗
    元々胸が大きいのもあって妊娠してからさらにバストアップしまして、、笑っ
    胸だけ不二子ちゃん状態で目立つのが恥ずかしくて、、😩💧

ホントに温かいコメントありがとうございます♥
    感謝です💟
    赤ちゃんの為にもマタニティーライフ楽しみます♥

• 8月3日
dodo

せめてお米だけタッパーにつめて持って行って、おかずだけ買うとかいかがですか?
コンビニのお米、傷まないように色々添加されてると思うので、それがなくなるだけでもだいぶ違うかと思います😊

• ぽよ

ぽよ

たまに、おにぎり🍙持って行きます😊✨毎日食べたいと思うものが違うので戸惑ってます😢
    お米食べたいと思うときもあればサラダだけでいーや。って思うときもあったり、、食べたいものの波に振り回されちゃって(;´д`)これっておかしいんですかね、、(>_<)🌀

• 8月3日

添加物も多いですし、私は神経質な方でしたので、コンビニのおにぎりですら裏面みて添加物みて諦めるを繰り返していました😅
お弁当ではなく、おにぎり作って持っていくのも大変ですか?💦
私は初期に仕事を辞めているので仕事されてる時点ですごいなぁと思いますが😭❤️

• ぽよ

ぽよ

偉すぎます😢見習わなければいけないですね、、😩💧
    おにぎり🍙食べたいときは持ってくんですが、毎日食べたいと思うものが違うことに戸惑ってます😢
    サラダだけの日もあったり、カップラーメンが食べたい時があったり、、
    ちゃんと管理しないといけないですね(>_<)
    私も仕事辞めたかったんですが、人員が足りなくて会社に頼まれて😰出来る限り。って約束ですけどね✨

• 8月3日

退会ユーザー

少しでも参考になれば😌☘️
    ですが、1個2個食べたところで赤ちゃんに影響あるわけではないですし、毎日3食コンビニじゃまずいですが、1食くらいなら大丈夫だと思いますよ😊💓
    それよりも葉酸はしっかり摂ってくださいね❤️

• 8月3日

退会ユーザー

2枚目です☘️

• 8月3日

退会ユーザー

3枚目です!

カップ麺は、ノンフライのほうがいいらしいです💓
    どうも油揚げ麺が悪いらしく😥

• 8月3日
  • ぽよ

ぽよ

わぁ♥ご親切に写真まで😆💓
    凄く参考になります☺🎵

葉酸大事って言いますもんね♥
    色々ありがとうございます♥
    バランスを考えていきたいと思います💞
    感謝します💟

• 8月3日
なつ

わたしも、仕事の日のお昼コンビニになってしまっていたので心配でしたが、その分青汁を飲んだり、夜は野菜の多い料理を作ったりして偏らないようにしてました。
やっぱりコンビニだと添加物が多いので心配でしたし、太り安そうなので選ぶ時にセブンのもち麦のおにぎりとか健康を考えた奴をチョイスするようにはしてました!時々たまらずカップ麺とか食べたくなって食べてましたが・・・。

• ぽよ

ぽよ

お気持ち分かります~😢
    地味に大変ですよね、、😩💧体力足りなくて、、
    私もお昼楽する代わりに、夜は義母が作ってくれてるのでサラダを多めに食べたり工夫はしてるつもりです、、、笑
    確かに体重管理の事を考えるとコンビニは選んで食べないと危ないですよね💧

• 8月3日
パプリカ

手作りと比べたら手作りに越したことはないと思いますが、バランスを考えてコンビニで食べ物を選べばコンビニでもいいのではないでしょうか?サラダとか(^-^)
ただ私も仕事忙しくて外食とかコンビニ弁当食べてたのですが、36週にいきなり妊娠高血圧症になりました💦
元々は低血圧だったので、本当にショックでした。
身体の浮腫みが酷い人とかは、血圧低くても、今後高くなるかもしれないので、コンビニ弁当でも塩辛い物は控えたほうがいいかもですね💦

• ぽよ

ぽよ

温かいコメントありがとうございます😭💔
    最近までガッツリしたものが食べたくなくて、コンビニでもサラダや、うどんとか食べてました😃✨
    今は母子共に指摘を受けずに済んでいますが、調子に乗ったらまずいですね😩💧
    塩辛い物は、気を付けようと思います(*´ー`*)
    ありがとうございます❗

• 8月3日
たろもち

私も妊娠中で仕事してるときはお昼はコンビニのおにぎりとかでしたよ😹
妊娠中は本当に何もやる気がおきず、ダラダラでした😂💦

• ぽよ

ぽよ

もー❗ホントにお気に入り分かります~(;´д`)💧
    眠気にも勝てず、、気力も起こらず、、ダラダラしまくってます❗笑っ
    温かいコメントありがとうございます♥

• 8月3日
かなこ

お昼だけなら添加物気にせずいいかな
メニュー偏らなければ

とか思っちゃいます😅

出産目前つわりであまり食べられない
ことが続く人もいますし、事情あって薬飲む人もいます。完ぺきは無理じゃないですか、、、
って私は前回お昼のみお弁当屋さんにお世話になり、今回も職場でみんなに便乗して注文してますよ💦

• ぽよ

ぽよ

温かいコメントありがとうございます♥
    最近までガッツリしたものが食べたくなくてコンビニと言ってもサラダやうどんなどあっさりしたものばっかり食べてました😥
    添加物入ってる事には変わりありませんが💧
    頑張らなければ、、って思うんですが気力が付いていかなくて、、(>_<)🌀
    地味にお弁当作るの大変ですよね😢

• 8月3日
ゆーママ

私もフルで働いてたのでほぼコンビニでしたよ👀
なんなら夜も遅いので松屋でテイクアウトとかしてましたし…
バランスよく偏らないようにチョイスすればいいかなぁと思います

• ぽよ

ぽよ

温かいコメントありがとうございます😃✨
    そうですね❗あまり、神経質にならずに、バランスを考えていきたいと思います💞ありがとうございます❗

• 8月3日
ひなこママ

毎日はつくれませんよね💦
お仕事おつかれさまです!!

コンビニ弁当は塩分が高めなので続けて食べると血圧があがったり、浮腫んだりがちょっと心配ですかね😲保存料とかも入ってそうだし…
コンビニ弁当の中でもヘルシーめの物を選んで食べたらどうでしょう?

• ぽよ

ぽよ

そうなんですー😩💧私が怠けすぎてるだけなのか、、、なかなか仕事との両立体力続かなくて、、😭
    世の中のママさんホントに尊敬します❗(>_<)
    最近までガッツリしたものが食べたくなくてコンビニと言ってもサラダやうどんなどあっさりしたものばっかり食べてました😥
    塩分などには気を付けようと思います💞

• 8月3日
yumyum

私もフルタイムで働いて&つわりもちょいちょいあるのでお昼はほぼコンビニのミニ冷やし中華かミニとろろそばです!が、一応野菜ジュースを必ず一緒に買って飲んだり、葉酸ビタミン鉄分などのサプリメントも毎日飲んでます🙆血液検査も何も異常無しです☺️もともと低血圧で、むくみも全くないので今は特に気にしてません!

• ぽよ

ぽよ

私も最近までガッツリしたものが食べたくなくてコンビニと言ってもサラダやうどんなどあっさりしたものばっかり食べてました😃✨
    ヨーグルトとかは意識して食べるようにしてます✨

サプリメントまで❗凄い!!ちゃんとバランス考えてらして尊敬です😩💧

今のところ母子共に指摘を受けずに済んでるので、バランス考えて食事取るように頑張ります😃
    ありがとうございます❗

• 8月3日