※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

病院を変えたいです。紹介所を利用するか、直接新しい病院に行って状況を伝えるか迷っています。経験者の助言をお願いします。

卵管造影や血液検査をしましたが、病院というか先生が合わないので病院を変えたいです
この場合、紹介所を書いてもらうとかした方がいいんでしょうか?それともそのまま別の病院にいってどんな検査をしたとか伝えたらいいんでしょうか?
病院変えた方いらっしゃいましたら助言よろしくお願いします

コメント

私は紹介状を書いてもらって転院しました(^-^)
最初に通っていた病院では血液検査をしても“異常ありませんでした”しか言われず、なんの数値がどんな値だから異常ないとかも教えてもらえなかったので新しい病院へ行っても説明できないと思い💦

ただ、最初に行っていた病院の受付の方や助産師さんがとても良かったので妊娠したらまた妊婦健診を受けに行きたかったので、わだかまりができないように転院したい理由を慎重に考えて伝えました。

もう、今の病院でお世話になることがない場合や、新しい病院へ行って、検査結果の紙を見せたりご自身でうまく伝えられそうなら紹介状要らないかなと思います(^-^)

• みー

みー

なるほど、確かにそうですね…!
    検査の紙ももらってないので紹介状書いてもらうのがよさそうですね

貴重な体験談ありがとうございます!

• 8月3日
みんと

紹介状を書いてもらって転院がいいと思います!
わたしも先生と合わなくて病院を変えようと思い、引越しをするので…と言って転院したことがあります😅

• みー

みー

引っ越しをするっていう理由はいいですね!
    合わないから…なんて言えないですもんね
    とてもいい理由までありがとうございます!

• 8月3日
  • みんと

みんと

せっかくお金を出して紹介状を書いてもらうのですから、しっかり書いてもらわないと困りますよね!
    先生も人間ですし、プライドもあると思いますので、引っ越しとか言っておいた方が、ちゃんと紹介状を書いてくれるような気がします😅

• 8月3日
  • みー

みー

たしかにそうですね…!
    プライド高そうな先生なので慎重にお話ししてみます!
    ありがとうございます!

• 8月4日
ひょっこ

私は不妊専門に転院しました。
紹介状欲しいと言いにくかったですが、頼んだらさらっと貰えました。
何より色んな治療や検査内容が分かってるので転院先で同じ検査はしなかったから費用も抑えられたのかなと思います。転院先のホームページにも紹介状持ってきて欲しいとか書いてありました。無駄な検査をしない分早く治療に取りかかれる気もします。
あと、私は口下手なので先生に今の現状を上手く伝えられないので汗

• みー

みー

なるほど、不妊専門の所へ、だといいかもしれませんね!
    そうなんですよね、安くはない金額ですものね…
    異常ない、大丈夫、しか言わない先生で何も伝えられないので私も紹介状書いてもらうことにします
    ありがとうございました!

• 8月4日
  • ひょっこ

ひょっこ

私も前の病院は優しい先生なんですけど優しいだけだと不安が募る一方だったので転院しました…今の病院は検査だらけで早く治療して欲しいと思いましたが、色々不妊になる原因も見つかり、頑張ろうと思えた気がします。

みーさんもいい病院に出会えるといいですね!
    祈ってます!

• 8月4日
  • みー

みー

優しいだけは心配になりますね
    原因がわかってよかったです!
    ゆうさんも早く授かることを祈っています

• 8月4日