※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harapeco
子育て・グッズ

4歳の息子が絵が苦手で、最近色ぬりも少し上達したが他の子に比べて不安。絵や色ぬりの遊びを取り入れると上達するか?経験者のアドバイスを求めています。

4歳の息子は絵が苦手です。
年中になりやっと○○かな?とわかるレベルになってはきてたんですが(先生に手伝ってもらいながら)、他の子の上手さにびっくりしたと同時に不安になりました。
色ぬりも苦手で同じ色でガシガシ早く適当に塗っておしまいという感じだったのが、最近やっと色々な色を使えるようになってきました。
もっとお絵描きや色ぬりの遊びを取り入れたら上手くなりますか?
絵や色ぬりが苦手なお子さんをお持ちの方教えて下さい‼︎

コメント

〇〇

元保育士です!
男の子だし、絵に興味ない子はそんな感じですよ😆
塗り絵したり、薄紙を使って簡単な絵の写し絵をしたりすると少しずつ感覚が身につくと思います(*^^*)
出来上がりの上手い下手にこだわらず、「色が良いね」「塗り方が綺麗になったね」など良いところをたくさん褒めて楽しさを引き出してあげるといいですよ✨

• harapeco

harapeco

コメントありがとうございます😊
    絵に興味のない子はこんな感じなんですね(笑)
    写し絵いいですね‼︎
    やってみて沢山褒めたいと思います。
    ありがとうございます♡

• 8月4日