※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
子育て・グッズ

離乳食が1年経っても食べない子どもについて、食べるきっかけを知りたいです。

離乳食を始めてそろそろ1年が経とうとしてますが、いまだにほとんど食べません。
食べてくれるようにやれることはほぼやったと思います。
毎食いろいろ考えて作っても食べてくれず心が折れそうです。
毎日元気に遊んでいるし、発育曲線内ですがこんなに食べなくて大丈夫なのかと心配です。
1歳過ぎてもほとんど食べなかったお子さんをお持ちの方いますか⁇
どういったきっかけで食べるようになりましたか⁇

コメント

あぼたろ

離乳食たべてますか??

うちの子は離乳食全然たべてくれなかったので大人ごはんをあげたらばくばくたべてましたよ!!

11ヶ月くらいからは普通の大人メニューをたべてます!!

  • みっちゃん

    みっちゃん

    大人と全く同じのですか⁇
    今は大人用のを味を薄くして小さく柔らかくしてます💦

    • 8月3日
  • あぼたろ

    あぼたろ


    一歳4ヶ月ですよね?
    大人と全く同じです(^^)

    柔らかいのが嫌だったりするかもなので試しにあげてみてはいかがですか?

    • 8月3日
  • みっちゃん

    みっちゃん

    そうなんですね✨
    明日から早速試してみます!
    ありがとうございます(^^)

    • 8月3日
どれみ

うちも食べません( Ĭ ^ Ĭ )二口とかです( Ĭ ^ Ĭ )
作るのも嫌になります

  • みっちゃん

    みっちゃん

    ほんとですか!😭
    悲しいやらイライラするやら…ですよね💦
    離乳食始めた時からずっと食べませんか⁇

    • 8月3日
  • どれみ

    どれみ

    10ヶ月くらいまでは180はペロリでした( Ĭ ^ Ĭ )
    急に食べなくなって全くです( Ĭ ^ Ĭ )

    • 8月3日
  • みっちゃん

    みっちゃん

    急に食べなくなると余計悲しいですね💦
    うちは離乳食初期から安定して食べないので…😅
    毎日モリモリ食べてくれるのを夢見てます😭

    • 8月4日