※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こと
ココロ・悩み

義妹が私の子供を細すぎると言ってきて、義親も同様のことを言う。義妹は私の子供に似た名前を付けたりしている。義妹との関係が心配。同居が始まるのに不安。

義妹が女の子を出産し凄いうちの子と比べてきては、
うちの子は(義妹)普通だけど、うちの子(私)は細すぎるとか、小さいだとか言ってきます😅😅
元々私の子は2600gで生まれて小さめで、今も8.6キロと細身ですが特に問題なく良く食べ、よく寝て元気に育っています。
義妹の子は私の子より1キロ大きく生まれて3ヶ月で6キロ越えと大きめです。
私は完母で義妹は完ミな事もあり体重の増えが違うのは当たり前だし、個性なので全然気にしてなかったんですが、
細すぎる!うちの子と腕の太さ変わらんじゃんw大丈夫?って言われます😅
なんの問題もないし、一応細身だけど標準のグラフ内だよ。って言っても、細すぎて可愛そうって感じの事を言われて
気にしてなかったのに、うちの子可愛そうなの?って思えてきました😭

義母や義父が義妹の子を、太らせすぎよ。とか太り過ぎよ。ってよく言うので私の子が細すぎるって言ってるのかもしれませんが
これから動き出したらシュッとしてくるよ。って言っても
細すぎるとかわいそうだから全然今のままでいいわーとか言われて、もうなんなの😭って感じです。
凄い色々言ってくるくせに子供の名前を私の子と似せて付けたりしてきました。(本人が私の子の名前が気に入ったからって言われました。)
義父も義母も旦那似の私の子が可愛くて仕方ないみたいで、義妹に色々言ってくれるんですが、(名前の件は出生届出した後に義妹に報告されたらしく、未だに同じような名前つけてって怒ってます)全然聞く耳持たずです😭😭

旦那の親は少し頑固ですがうまくやっていけそうですが
義妹とうまくやっていける自信がありません😵😵
結婚して出て行ってるんですが、毎日暇してるみたいで義実家に入り浸りです。
これから同居はじまるのに、、、😭

色々まとまらない事書いてすいません。
もうなんか、可哀想って言われ続けてどっかでぶちまけたかったんでここに書かせてもらいました😵😵
最後まで読んでくれた方ありがとうございました。

コメント

べっこう

わお…おつかれ様です。なるべく関わらない方が良いですね。

• こと

こと

コメントありがとうございます😭
    本当になるべく関わりたくないです、、。
    でも2人目を私より先に作りたいみたいで、私はまだ2人目考えてないんで、どうぞどうぞって感じなのに何かと言ってきます😭😭

• 8月3日
  • べっこう

べっこう

義妹さん、読んだ印象だと気持ちが満たされてないというか「誰かに勝ってると自分に言い聞かせていないと精神が保てないタイプ」に見えますね。
    他人のもの(お子さんの名前)を羨ましく思ったりしてますし。
    ヤキモチ焼きとか寂しがりやなんですかね。

• 8月3日
  • こと

こと

寂しがりやなのはあります😳!
    義妹の旦那さんが仕事が忙しいみたいで家には子供お風呂入れて寝るだけみたいらしくあんまり夫婦での会話がないみたいで、、、
    そのせいで私につっかかってくるんですかね?😱😱

• 8月3日
  • べっこう

べっこう

寂しがりやですか・・・寂しい気持ちの紛らわせで突っかかってきてるんだと思います…知人にそういう人が居まして…。やってる事がそっくりです。

一見「寂しがり」からほど遠いような謎行動をたくさんやってました。でも行き着くところは「心か満たされてない」が行動の理由になってました。二股したのも心満たされないから。カンニング常習なのも心が満たされないから。だいぶ時間が経ってから、本人が心のうちを私に打ち明けてきました。

本人の気持ちが変わらない限り、他人が何もやっても、義妹さんの心を満たしてあげることはできないと思います。
    可哀想な人だ、と心の中で哀れんであげてください。

• 8月3日

ライバル心でしょうな。嫉妬ですよー。
うちの子も細かったですよー。2700㌘で生まれたけど、いま168㌢くらいあるしモデル体型ですよー😁

• こと

こと

コメントありがとうございます😭
    えー!!モデル体型羨ましい✨
    やっぱり小さく産まれても問題ないですよね😫😫

• 8月3日
TWINSママ

うちの子も1歳6ヶ月で8.5キロほどしかありません笑
ギリギリですが標準グラフ入っているし、細いからと気にしたことはありません☺️
逆にまだ軽いからいっぱい抱っこしてあげれるし妊婦ですが苦になることはないです笑

• こと

こと

コメントありがとうございます😊
    私も全然気にしてなくって、
    小さくて可愛いって思ってたんですけど、
    あまりにも可哀想、可哀想って言われるのでなんだか子供に申し訳なってきて😢😢

• 8月3日
mini

やっかいな義妹ですね😅心が満たされてないんでしょうね💦
ほっときましょう。体の大きさなんて個性だし、比べる意味が無いです🙂優位に立ってないと不安なのか、義両親に可愛がられてるのが羨ましいのか...。
面倒ですけど、適当にそうだね~って頷き人形になるのが1番賢いです😑

• こと

こと

コメントありがとうございます😊
    すごくやっかいです😥
    はじめのうちは、可哀想じゃないし!って思ってたんですけど、何度も言われるたびに、本当に可哀想なのかな?って思ってき初めて、、、😭😭

そうですよね!比べる意味ないですよね😢
    また何か言われても今度は負けないように、右から左に聞き流すようにします!笑

• 8月3日